浜名湖ガーデンパーク

2008.05.26

初夏のガーデンパークへ

Pict3
本日の仕事 終了後、浜名湖ガーデンパークへ花見学に
バラはすでに盛りをすぎているのもありましたが、モネの庭はそのほかの花が色とりどりに咲いていて、十分楽しめました。

Pict1
西日を浴びて輝くバラたち・・・

Pict4

Pict6_2
夕方、涼しい風に吹かれてのウォーキングは、気持ちがいいheart04
家が近かったら毎日でも訪れたいところです~

どくだみの白い花が群生していて、なかなか、かわいらしかった、
斑入りのもありましたが、八重の花は見かけませんでした。
八重も植えて増やしたらいいのにね。

Pict
浜名湖花博のときは、大行列ができていた人気の遊覧船クルーズ
ガーデンパークになって、4年ぶりについ最近復活したんですが、今日
初乗船してみました。
ゆっくりと、のんびりと景色を見ながらの850メートルの航行、吹く風がさわやかで、船長さんの説明も楽しく良かったですgood
片道500円、往復800円  11月30日までだそうです。
乗ってよし、歩いてよし、また、いこうyacht

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.05

秋のガーデンパークへ

2007101_115
やっと、涼しくなってきました。
今年は彼岸を過ぎても暑い日が続いていて、なかなか出かける気になれなかったガーデンパークですが、初秋どんな花が咲いているのか楽しみに行ってきました。

Photo

孔雀草?小花たちですが満開で、とっても綺麗!!

2

2007101_100 2007101_107
秋ですねえ~

2007101_139
真っ赤なゼラニウムと、モネの家
春には家の前には、薔薇が咲き乱れていました♪

2007101_105

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.05.20

ガーデンパークのモネの庭のバラは、花盛り

Bara11
5月、バラの季節ですね~
さー、行かなくちゃ、行かなくちゃ、バラを見に行かなくちゃ・・・♪
今年は、パートの仕事もあったり、書道の作品の締め切りもあり、
時間的にも気分的にも、もやもやと焦りがあったのですが、本日作品を出し終わり、抜けるような青空に誘われて、午後から浜名湖ガーデンパークへいってきました。

Bara_6
白とピンクのころころした、このバラかわいい・・
いいなあ、こんなのが我が家に咲いていたら♪

Bara9

Bara7

Bara4
すごい花数の真紅のバラ~

Bara2
たっぷりのバラを楽しむことができました!!

Poo_1
あのー、ポッキー君
そこで寝られると困るんですけど・・・

Sho_1




あまりやる気がしない、
じっくり練習する時間がない、技法もまだまだ未熟、など数々の試練を越えて
昨日深夜、やっと書き上げることができました。(涙)
やったーーー満足、自己満足♪
さー、ガーデニングがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.16

葉牡丹がいっぱい!!

_20061216_141

_20061216_115

_20061216_119

_20061216_136

_20061216_116

20061216_140

昨日、久しぶりに浜名湖ガーデンパークへ行ってみました。
お天気最高、ウォーキング日和
花壇には葉牡丹がふんだんに使われていて、圧巻
綺麗に色づいていました♪
色々なタイプがあって、今年わが家にはも1本もないので、来年は
よーし、種蒔きして、たくさんの変わったタイプの葉牡丹を育てるぞ!!
と、心に誓ったのであります。

20061216_070

20061216_068

いつも花でいっぱいのモネの庭はあいにく消毒中だったので入らず、外から眺めてきました。
春を楽しみにしていますよ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006.08.28

8月のガーデンパーク

Tw

8月の、ガーデンパークへ行ってまいりました♪
今回は、わが家のクッキーポッキーそして息子、実家の両親と
Pk Ku2

今日は涼しいからいいかな?と、散歩をかねて2匹を連れて行ったのですが犬にとってはまだまだ暑かったらしく、はーはーはーはー
大変でした!
Mone_4 Ki_1

Hana_4

Ringo

Ri モネの庭に、りんごの木が

そして、りんごが実っていました
暑い暑い・・・
と思っていたのですが、

うれしいーーー

祭りの後
Sa_1 

昨日おとといと、ササンや福山、ミスチル・・などのコンサートがガーデンパークの駐車場であったそうで、今日はそのコンサート会場の撤去作業が行われていて賑やかでした。さぞかし、土日は、ここら周辺も大混雑だったんでしょうね~
今日は後の祭り・・・静かな静かなガーデンパークでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.08.02

7月のガーデンパーク

Gaden ここ4.5日、とっても涼しい夏をすごしています、特に朝方などは高原かと思うほどひんやりとした空気が窓から入ってきて気持ちがいいです。
真夏というのに、こんなに涼しくていいのかと色々心配してしまいますが、過ごしやすくて、本当に助かります。
また、明日からは真夏日になるようですね

さて、毎月一度は行こうと心に決めていた浜名湖ガーデンパーク、
真夏の暑さじゃ、とてもじゃないなと思っていたのですが、7月最後の月曜日、この日もとっても涼しかったので所用をかねて行って参りました~

Photo_2
かーわいいペチュニアの小さいの
花壇いっぱいにあふれ咲いていて素敵でした

G3_1 G_1

デュランタ
早くも実をつけていました
花色も薄いブルー系で綺麗


ちょっと気持ちが悪いハスの葉っぱ⇒





ク゛リーンの花の
紫陽花
これもなかなかいい感じ


大きなふわふわした花
なんていうのかわかりませんが、
目だってました
ここへ来ると変わった花が咲いているので本当にいつ来ても楽しませてもらっています

駐車場からモネの庭まで急ぎ足で往復1時間
(といっても、モネの庭や道中で撮影休憩あり)
この日は汗をかくこともなく、
さわやかウォーキングでした♪

Da2_3

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.06.07

ガーデンパーク6月 ホリホック見事!

Gp

6月5日、初夏のガーデンパーク、モネの庭へ行ってきました

Ta

ホリホック タチアオイが、とても見事!!
2メートル以上の背丈は庭が立体的になり、存在感があり
毎年自宅にも欲しいなあ~と思う花です
Ki
この、黄色い八重の花は、よく幼稚園や小学校の運動会に和紙で作る花にそっくりで、とっても繊細な花びらが可愛らしい

Kuro_1
こんな、黒いのもありました

Photo
百合や、紫陽花なども咲いて、季節の移り変わりを感じます
ウチに咲いているクレナイも見つけました

Aka2 Aka



















ガーデンパーク園内各地で、真っ赤なブラシノキが
とっても目立って咲いていました
ウチのは、そろそろ盛りは過ぎ、ぱらぱらと花びらが落下盛ん~
Yuri

Ba_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.17

ガーデンパーク5月 バラ満開

Mone_3 
浜名湖ガーデンパーク
15日月曜日行ってきました。
ここは、モネの庭、ただそこにたたずんでいるだけで甘い香りが漂ってきて、とっても幸せ気分!!
心地よい爽やかな風、花園の中にいるだけで、もうー、たまりません、花花花花、花花花花、花花花花♪

3
名前は、わかりませんが色々なとっても素敵なバラたち
目で楽しみ、香りも楽しめ、優雅な気分にさせていただきました♪

B1

G3

4
どの花も、いきいき
たっぷり楽しませていただきました~
ピンクのオダマキもいっぱいの花をつけてました

1
大きな大きな、けしの花
両手を合わせ開いたくらいの大きさありました
牡丹、芍薬なども綺麗

G2
モネの庭の池
睡蓮の花も咲いていい雰囲気

G1
展望台からの眺め
浜名湖がキラキラ輝いています
夫は、花博以来初めてでしたが、ガーデンパークなかなか気に入ったようで、四季ごとまたこよう、なんていってました。もちろん私はもっと来るつもりですが・・
帰り、アサリを取ったり、なんとちゃんとしたうなぎやさんでうなぎの蒲焼定食まで食べ、(いやー、さすが焼きたて、ほかほかのうなぎは美味しかった)
浜名湖の休日大いにを楽しんできました♪
そして、夕方ポッキーを病院へ迎えに行ってご対面~すごい興奮状態でしたが、元気そうでよかった、よかった!!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006.04.21

モネの庭 強風にも負けず・・・


Mone2
浜名湖ガーデンパーク
春の花盛りに行きたい・・・・・!
念願かなえて、駆け足で、本日行ってきました
Mone3_1
曲がって咲いているわけではありません
今日の強風でお辞儀をしているのです・・もー、風が強くて強くて大変でした!!


Mone_1
モネの庭は、いろんな花でいっぱい
とりわけ、かわいらしいチューリップが目を引きます


Mone20

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.10.09

秋のガーデンパーク

10

涼しくなった秋のガーデンパーク
真夏は、暑くて、 モネの庭までたどり着けず、ユーターンしてしまいましたが、
今日は、雨が今にも落ちてきそうな天気でしたが、涼しくて、ウォーキングにぴったり
まだ半そでで行ったので最初ちょっと肌寒く感じましたが、車に戻った時は、汗びっしょり
あー、いい運動になりました。

モネの庭の前は、ゴールデンピラミッドが!!!

10

10 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧