ミニひまわり

2008.06.22

黄色い花たち

Pict2008622_018_4

昨年植えたルドベキア、
宿根だったようで、今年もぐんぐん伸びてただいま満開
黄色い花が咲いているとパーっと明るくなります!
後方の赤い花はグラジオラス、まず真っ赤が咲き出しましたが、今年はたくさん植え込んだのでおたのしみheart
Pict2008617_139_2

ミニひまわり

種をまいてから約60日で開花
すると書いてあった


早咲きミニひまわりの小夏


Pict2008617_141
花言葉は、献身だそう

鉢で育てると大きな一輪咲き
花壇だとたくさんの花をつける
特徴の小夏


脇から蕾がたくさん見られます、
これから1ヶ月ぐらい
次々と
咲き続けてくれるようです。


   

Pict2008622_010
ダリア、3年前に種から育てたもの
宿根となって毎年花を咲かせてくれています~flair      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.15

本日の様子

in6
昨日と同じインパチェンスです。
どこが変わったでしょうか・・・
種蒔きした白いインパチェンス開花♪
赤い花が2つになりました♪
左上は、オレンジなんですが、カリフォルニアローズ、明日は開くかな、期待!!
雨にぬれて、イキイキしています。

hi6

左の写真は、先日の大中小の、ミニひまわりです
大が立派な花を咲かせました!!
右のミニひまわりたちは、脇から花芽が出てきて一株で複数の花を咲かせてきています。


ya6

トマト まだまだ青いけど、今日はどれくらい大きくなったかなってみるのが楽しみ。
左は黒いトマト、大きくなってます。
右下、ゴーヤがちいさなちいさな実をつけました。
その隣、去年のゴーヤから、こぼれだねで苗がたくさん出来ていたのでポット上げしておきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.06.04

ミニひまわり大中小

DSCN8574
ごらんのように、同じ種なのに、こんなに生育の差が出ました。
他のは、大体みんな真ん中くらいの大きさなんですが、大は
葉っぱの大きさも異常にでっかい!!
花もおっきなのが咲いてきそうです??♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.31

ミニひまわり

hi5

ミニひまわり
花言葉・・・・あこがれ

今日は、いい天気、日差しがまぶしく暑い!
わが家のミニひまわりが90パーセントくらい咲きそろってきました♪
ほとんどが、ちっちゃいのに、右上1本だけ、ひょろひょろと伸びてのっぽさん
となりのグラジオラス、毎年そのまま置いてあるんだけど今年で3年目、また咲いてくれるの?ありがとう。うれしいな♪
5月も今日で終わり
また、明日から、まいガーデンは、どんな花を咲かせていくのでしょうか・・・・♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.24

ナスタチューム&ペチュニア

aka5

今日は、からっとした暑さの、青空で気持ちのよい、いいお天気でした。
ナスタチュームの、オレンジ、黄色、ミニひまわりの黄色を見ていると、
季節はもう、夏気分!!

pe5

ペチュニアF1ロンドピンクガーデン、白に引き続き、この色が咲き出しました♪
やはり、種の袋の写真のように、ピンクガーデンといっても、一色でなく赤、白、濃いピンク、薄ピンク、・・などが咲いてくれるんだわ♪わくわく♪

pe-2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.22

ミニひまわり、赤いバラ一番花

hi5

ミニひまわり23本の中で、トップバッターが、開いてきました♪
今日はあいにく曇り空、今にも雨が落ちてきそうな空模様ですが、
あー、降ってきました!!!
私の心は、夏の青空かな?

bara5

昨日、つぼみだった赤いバラ、ウルメールムーンスターの、一番花も、
開花♪さすがに、赤いバラ、綺麗だわー!!!!
バーラが咲いたバーラが咲いた真っ赤なバーラーが♪♪思わず、口ずさんでしまいました。
白バラの、シュネールバルツァーも、とってもよかったし、今年はバラ初心者としては、大満足です。今のところ、葉っぱも綺麗だし、虫、病気の被害なく、順調。
来年も、咲かせられるよう、がんばろう!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.05.14

つぼみ、ふくらんで

tu5   

種まきした、ペチュニアに、花芽が見えてきました♪
ミニひまわりの花芽も、ふくらんできました。
ミニバラのつぼみも、たくさんついてます。
一番下左のつぼみは、オオキンケイギク
右はアルストロメリア
いろんな、つぼみがふくらんできています♪

de5


デンドロビューム、にも花芽が・・・?
2月に花が咲いたのを、いただいたのですが、また
咲いてくれるのーっ!!て驚いてます。
そんなに、年に何回も花が咲くのでしょうか?

bu5

ブルーデージーただいま満開
かわいいなー♪

wa5
ワイヤープランツの中から見えているブルーの小花、宿根で毎年咲いていますが、名前を忘れてしまった・・・
また、調べておきます。


コンボルブルスでした。
orengeさんが教えてくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.05.07

ナスタチューム開花♪

na5

あの、ナスタチュームが咲き出しました♪
うれしいな、うれしいな。
種まきからの成長は、右のカテゴリー、ナスタチュームをクリックしてみてくださいね。

ro5 

わが家のあのロベリアたちです。
これも、カテゴリーロベリアでどうぞ!!


hi5

ミニひまわり、地植え定植しました♪
もうすぐ、花も咲いてきそうです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005.04.27

なでしこ元気!

na
なでしこが、新芽を伸ばして、とっても元気に咲いています。
秋に種を蒔いて、苗がたくさんできたので、家のあちこちで咲いています。
種から育てると、たっぷり楽しむことができるのでお得ですね。

nae4  

苗も、順調に育っています。
ペチュニアも、たくましくなっています。

 

ミニひまわりも、元気♪

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.04.21

こーんなに大きくなりました♪

tane4

発芽した苗たちです。
左上は、セイヨウオダマキ、その隣はペチュニア
オダマキ、まだまだ小さいですが、双葉から出てきた葉っぱのかわいいこと!!
ペチュニアも、たーくさん苗ができてうれしいなー♪
左下は、コリウス、隣はミニひまわりでーす。着実に、大きくなっています。



na4

こちらは、ナスタチューム
これも、順調にすくすくと育っています。
今日、黒ポットからちょっと大きな鉢に植え替えました。


pe4 

摘心後の、ペチュニアです。
花が復活して続々と咲き出しました。

昨日は、結局一日中雨、夜強風も吹くたようで大きな鉢が
吹き飛ばされて、置物のウサギがころがっていました。
今日は、いいお天気で、昨日できなかった作業を、仕事へ行くぎりぎりまで
やっていました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧