花菱草

2006.05.17

花菱草満開

Ha3

Hana2
Hana
今年も、実家の庭では花菱草が満開になっていました
すべて去年のこぼれダネ、というからすごい!!
R516
私が蒔いたロベリアも元気に咲いていました♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.04.25

花菱草満開

花菱草

hanabisi4

実家の花菱草
すっかり見頃になっていました。すごく綺麗!   さーすが花畑!!!!!

hana4

これは、わが家のもの
ささやかながら、咲いています♪


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.04.16

花畑

ri4

久しぶりに実家へ遊びに行ってきました。
わー!!咲いてる咲いてる♪なかなかやるじゃん、おじーさん
リナリアは、お隣さんからのこぼれ種、他の花は、ほとんど
私からのもの。
いいな、地植えスペースがあって、こんなにみんな元気に咲いてくれるのですから!!

ane4 

ラナンキュラスとアネモネ
元気に咲いています!!よしよしhana4

花菱草、こんなかわいい
赤い色が咲いていました。
チューリップかと思ってしまいました。
元はといえば、これは100円ショップの種
を5.6年前に私が蒔いたのですが、その後
毎年こぼれ種で咲いているのです。
父がとても花菱草好きなようで、大事にしています。

iroiro4
昨年一緒に買った白のマーガレットもこんな大株になっていました。
さすが畑!!
なでしこもお見事、忘れな草もしっかりありました。
昔は、草花には、あまり興味のなかった父ですが、最近は、すっかり
はまっています。
20年くらい前は、ひょうたんづくりに燃えていました。
加工までして、たーくさん大から小まですごい数のひょうたんがぶらぶら
今でも飾ってあります。
いつまでも元気で花さか爺さんしていてください!!
また、苗できたらもっていくからね♪

takenoko4 今日、こあらファームさんのお宅から、掘りたての、たけのこをいただきました。
こんな大きくても、やわらかくて、さっくさくに切れて、とってもおいしかったです!!
旬の筍、食べられて幸せー♪

ついでに、冬越しペチュニアたくさん綺麗な花を咲かせています。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005.04.14

接写してみました

hanabisi4

花菱草です。昨日よりちょっとふくらんできました。オレンジともう一色クリーム色も咲いてきました。

tu4

枝咲きチューリップ 、もう一つの蕾もふくらんできました。

pinku4

ピンクのマーガレット蕾が増えて大きな株になってきました。

siro4

これは、昨年の今頃買ったマーガレット。 3株買って、この株だけ残り、昨日ぐらいから花が咲きだしました♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.10

花菱草

hanabisi2004
これは、昨年の花菱草。実家で咲いていたもの。
毎年こぼれだねで咲いてくれています。
今年は、その苗をもらってわが家の狭い花壇に植えました。

hanabisi
              
kiiro

黄色いオキザリス、植えた覚えがないのに球根が土に混ざっていたようで
ぐんぐん増えて我が家の貴重な地植えスペースを占領していました。
そろそろ終わりになってきたので、移植して、そのあとへ、花菱草を定植しました。
   

昨日、今日と昼間暑かったですねー!
春というより初夏のようでした。
百日草、インパチェンス、ペチュニアの種をまきました。


aka3.10kii3.10

ばら咲きプリムラも元気!!
ジュリアンとプリムラ ポリアンサの区別がよくわかりません。

| | コメント (5) | トラックバック (0)