ばら

2008.05.11

バラの季節

Pict2008511_075
5月、あちらこちらでバラ園が見ごろという便りが聞かれるようになりましたね。
我が家のミニバラもぼちぼちと咲いてきましたshine
あいにく昨日も雨今日も小雨、少し前の真夏日がうそのように
厚い上着を着ないと寒い~! この気温の差で風邪がなかなか抜けません・・・

Pict2008511_009_2 さて、
いよいよ締め切り間近な書道展の作品
どーーーしよう!
あせるあせる・・・coldsweats02
あのー、ポー君そこどいてくれませんか?怖い顔でにらんでいます。
Pict2008511_014







クーちゃんまでやってきて
お散歩いこーーう、わんわんわん!!

ちょっと待っててね、お母さんがんばって
書いちゃうからpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.05.20

ガーデンパークのモネの庭のバラは、花盛り

Bara11
5月、バラの季節ですね~
さー、行かなくちゃ、行かなくちゃ、バラを見に行かなくちゃ・・・♪
今年は、パートの仕事もあったり、書道の作品の締め切りもあり、
時間的にも気分的にも、もやもやと焦りがあったのですが、本日作品を出し終わり、抜けるような青空に誘われて、午後から浜名湖ガーデンパークへいってきました。

Bara_6
白とピンクのころころした、このバラかわいい・・
いいなあ、こんなのが我が家に咲いていたら♪

Bara9

Bara7

Bara4
すごい花数の真紅のバラ~

Bara2
たっぷりのバラを楽しむことができました!!

Poo_1
あのー、ポッキー君
そこで寝られると困るんですけど・・・

Sho_1




あまりやる気がしない、
じっくり練習する時間がない、技法もまだまだ未熟、など数々の試練を越えて
昨日深夜、やっと書き上げることができました。(涙)
やったーーー満足、自己満足♪
さー、ガーデニングがんばろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.13

赤、白バラ咲きました♪

Bara_4 Aka_1 




5月にまったく咲かなかったバラが、最近やっと咲き出しました・・・嬉しい
白いバラはシュネールバルツァー
そして赤いバラはウルメールムーンスター

長いメンテナンスが終わって、すいすいアップできるようになったようですね~
やっぱりこうでなくっちゃ!!
私もその間、マイピクチャーの整理整頓をしたり、バックアップしたり、昔の記事を読み返して赤面したり懐かしがったりと、結構あっという間に過ぎてしまいました。

ところで今日は暑かったーー
いよいよ本格的な夏が到来か・・・あーイヤだな!
夏は悪いけど嫌いです。

Hama



ハイビスカスに良く似た花
ハマボウも咲き出していました♪

はい、すっかり夏なんですね、もう




Rudo_1
ルドベキア
たくさん花が咲いています~
近所の画家さんが、夏の花を描きたいから貰っていいですかと切っていかれました・・・
なんだか自分の花がモデルになるなんて嬉しいです(^_-)-☆

Ageha
アゲハチョウが、ひらひらひらひら
やっとポーチュラカに止まった所を、撮れました!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.05.19

バラ園♪

Ba2

Ba6

Ba4

Ba5

Bara
1_1

今年も農業高校のバラ園へ行ってきました
去年より少し見に行く時期が遅いので、もう咲き終わってしまっているのではと少し心配でしたが、只今満開のそれはそれは、お見事でした!!
バラの株も全体に大きくなっていて、ゴージャスな雰囲気
バラ園についたとたん、ぽつぽつと小雨が、しかし車へ傘を取りに戻り、
さー、ゆっくり見よう!と思ったら雨もやみ、じっくりのんびり優雅な香り、花姿
を、堪能させていただいてまいりました。
5月のバラ・・・なのに雨が多く残念 昨年の写真を見ると太陽光線でバラももっと輝いていたような・・
太陽が、恋しい5月です!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.08.24

ローズガーデン

o8

富士山と湖と緑の山々を望む音楽と花の楽園・・・優雅なひと時を味わってきました♪

roose8

ここは、ローズガーデン、お手入れが行き届いていて、どのバラも見事でした!!

bara8

b8-8

ころころと、可愛いのから、しっとりゴージャスなもの、オールドローズ、思わずため息が出てしまうほど、バラの香りに包まれて幸せなひと時でした♪
bara2-8

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.07.28

トレニアとバラ

t7



こぼれ種のトレニア
そろそろ花が咲いてきたかなと
のぞいてみると、
ワー!!
喜びの一瞬
濃い紫が開いていました♪

最初発見したときは、一株しかなかったのですが、ありがたいことに、その後続々と出てきています。

b7

そして、また、ふとバラの方に目を向けると、かわいらしいふわふわとした、白バラが、優しげに咲いていました。
シュネールバルツァーです。
あー、今日は、とってもいい日だわ♪

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2005.05.22

ミニひまわり、赤いバラ一番花

hi5

ミニひまわり23本の中で、トップバッターが、開いてきました♪
今日はあいにく曇り空、今にも雨が落ちてきそうな空模様ですが、
あー、降ってきました!!!
私の心は、夏の青空かな?

bara5

昨日、つぼみだった赤いバラ、ウルメールムーンスターの、一番花も、
開花♪さすがに、赤いバラ、綺麗だわー!!!!
バーラが咲いたバーラが咲いた真っ赤なバーラーが♪♪思わず、口ずさんでしまいました。
白バラの、シュネールバルツァーも、とってもよかったし、今年はバラ初心者としては、大満足です。今のところ、葉っぱも綺麗だし、虫、病気の被害なく、順調。
来年も、咲かせられるよう、がんばろう!!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005.05.20

ペチュニア開いてきました

bara5
ペチュニアF1ピンクガーデン花開いてきました、そろそろ咲いているかな?と朝覗きにいくと、まだ。午後、おー!!白ちゃんが2つ開きかかっていましたよー。
ピンクガーデンとは、?まー細かいことはおいといて、真っ白のペチュニア大歓迎♪
うれしいな、うれしいな一番花!!!!

ナスタチューム、こんな色も咲いてきました♪混合の種を蒔いた、愉しみですね。
いま、バラ初心者のわが家でも、うっとりバラが咲いてくれています♪
今日も、ご近所のバラでお庭がうめつくされているお宅まで犬の散歩て゜、いってきたのですが、家の2匹もそのお宅の前を通りかかると、歩みを止めてくれたので、じっくりバラを観賞することができました、うっとり・・・♪でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.18

植え替え作業

nae5

昨日買ってきた苗などの植え替え作業を行いました。
咲き終わった鉢の古い土と、赤玉と、マグアンプなどを混ぜ合わせての、土作り
ちょっと力作業がきつい。
ポーチュラカは、挿してどんどん増やしていこう。あっという間に鉢いっぱいに
広がってくるので、また挿して、また挿して・・・
種蒔きした百日草、マリーゴールド、ペチュニアも、プランターへ、定植。
まだまだ苗はいっぱいあるので、これから、この作業が続きます。


hana5

bara5
今日の様子です。バラも、元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.14

つぼみ、ふくらんで

tu5   

種まきした、ペチュニアに、花芽が見えてきました♪
ミニひまわりの花芽も、ふくらんできました。
ミニバラのつぼみも、たくさんついてます。
一番下左のつぼみは、オオキンケイギク
右はアルストロメリア
いろんな、つぼみがふくらんできています♪

de5


デンドロビューム、にも花芽が・・・?
2月に花が咲いたのを、いただいたのですが、また
咲いてくれるのーっ!!て驚いてます。
そんなに、年に何回も花が咲くのでしょうか?

bu5

ブルーデージーただいま満開
かわいいなー♪

wa5
ワイヤープランツの中から見えているブルーの小花、宿根で毎年咲いていますが、名前を忘れてしまった・・・
また、調べておきます。


コンボルブルスでした。
orengeさんが教えてくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧