デンドロビューム

2007.03.04

デンドロビュームにも花芽が出来ました♪

2_7

Photo_19

今年3年目のデンドロビュームスプリングジュエル ミキ

またまた、花芽が出来ました~毎度毎度手抜きで申し訳ないのですが、
昨年咲いてから何にもしていません。
デンドロビュームの育て方という本など読むとあれこれ1年にやる作業があるようですが、今まで水をやるくらいしか手入れなし
愛好家が見ればなんだこりゃ~って感じの姿だろうけど、花が咲いてくれそうで感謝です!!

Nanohana
今日も暖かでしたね。春らしい写真を・・・
明日は、久しぶりに雨だとか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.26

五月晴れ

5

ro5

今日は、快晴の五月晴れ
気持ちのよい、いいお天気ですね♪

左上、昨年挿し木でついた紫陽花が花芽をつけています。
ロベリア、白いのも咲きました、すごい花数です。
本当に小さい蝶々が舞っているようですね。
左下、鮮やかな真っ赤な松葉菊、隣りは、デンドロビューム満開になってきました♪
今日の、まいガーデンもにぎやかです!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.05.14

つぼみ、ふくらんで

tu5   

種まきした、ペチュニアに、花芽が見えてきました♪
ミニひまわりの花芽も、ふくらんできました。
ミニバラのつぼみも、たくさんついてます。
一番下左のつぼみは、オオキンケイギク
右はアルストロメリア
いろんな、つぼみがふくらんできています♪

de5


デンドロビューム、にも花芽が・・・?
2月に花が咲いたのを、いただいたのですが、また
咲いてくれるのーっ!!て驚いてます。
そんなに、年に何回も花が咲くのでしょうか?

bu5

ブルーデージーただいま満開
かわいいなー♪

wa5
ワイヤープランツの中から見えているブルーの小花、宿根で毎年咲いていますが、名前を忘れてしまった・・・
また、調べておきます。


コンボルブルスでした。
orengeさんが教えてくれました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.03

デンドロビュームに新芽

dendoro3.3

先日いただいた、デンドロビュームにかわいい元気な新芽がたくさんできています。
育て方を調べて、毎年咲かせられるようにがんばってみます♪
水やりは10日に一度くらいでいいようなのですが、表面が、からからだとつい心配になってしまいます。

pinku3.3
今日のラナンキュラスの蕾
ますます、まんまるちゃんに

aka3.3


春本番になってきました。
花粉症も、いよいよですね。大きなマスクをしている人を多く見かけます。
朝近所を歩いていたらむずむずと目がかゆーいっ!!
ここ3日まえからまた顔、とくに眉間のあたりが、赤くなりかゆみもありいらいらしてしまいました。
これも、花粉症なのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.02

デンドロビューム

dendoro

デンドロビュームスプリングジュエル ミキ
の鉢花を、今日新規入会のo君のお宅からいただきました。
真っ白純白の美しい花で、とってもうれしくなりました。
絶対自分では買わない(買えない)高級そうなもので、ルンルン気分です。
大切にしまーす。ちなみにo君宅はお花やさんだそうで、これも何かのご縁
また、いろいろ教えていただかなければ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)