ビオラ

2011.02.27

ミッキーいっぱい

Pict006

クッキー、ポッキー
の次はかわいいミッキーです。

パンジービオラなど以前は種まきして
たーくさん育てたこともありますが、最近は、もっぱら購入苗で
楽しんでいます。
一鉢で、こんもり花数が増え、順調に育ってくれています。

Pict008_2 こちらは、アリッサムと一緒。
いい香りが漂っています。

Pict002
夕方から雨の予報が
降らずじまい
おかげで、外仕事がはかどりました。

昨日、花つきのロベリアとイソトマとピンクのマーガレットの苗を買ってきたので、鉢に植えこみました。


それから、ナスタチュームの種も購入、今年は花いっぱいにするぞsign03

春のお彼岸ごろに、またいろいろな種を蒔きたいと思っています(やる気がもどってきたか?)、やっぱりガーデニングは、犬と一緒で
癒されますlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.12.12

アネモネ、つぼみ発見♪

Pict4
今日気がつきました、アネモネにつぼみができていることに・・・
アネモネといったら、春暖かくなってから咲き出すものと思っていましたが、年内に開花が始まりそうです~!
これから、寒い冬本番というのに、大丈夫かな・・・と心配になりますが、
発見したときは、とってもうれしくなりました。

Photo














3

新しい仲間も、ちょっと加わって、ビオラさんたちも元気です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007.02.19

パンジービオラ花いっぱい

2_5

1_3

わが家のパンジー、ビオラも春本番を前に、只今こんな感じで す。
ビオラミッキーもコアラもいっぱいデス♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.31

本日も満開♪

今日で3月も終わり
明日からは、いよいよ新年度、合併で新市、と新しい始まり始まりですね。
今日は、朝から晴天、ちょっと風が強かったけど・・
いま咲いている花を、撮ってみました。
一年で一番の花盛りかな・・・

hana3.31

ra3.31

no3.31

昨日の午後から、パソコンの回線の故障でインターネットにつながらず、なんだか手持ち無沙汰でした。
昼までに修理に来てくれてやっと平常に。
また、みなさんのブログにお邪魔しまーす。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2005.03.14

花盛り

viora3.13

aka3.13

ao3.13


オレンジのビオラの中にノースボールが顔をだしました。
ピンクのラナンキュラス2つ咲いてるの、一番目とまた違うタイプでした。
いろんな種類があるんですね。

昨日はまた、寒が戻って外の花たちも寒そうな感じでした。
お彼岸まであと少し、いよいよ本格的な春の種まきシーズン到来ですね。
気になって、夢の中にまで出てきてしまうことがあります。
この時期、頭の中はそのことしかないのかって?・・・(病気です。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005.03.01

ビオラ ソルベ YTT

ytt

YTTとは、Yesterday、Today&Tomorrow
名前のとおり、花色が日に日に変化する楽しいビオラです。
白から薄紫、紫と、一株で様々な花色を楽しんでいます。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.13

ビオラ全員集合!!

bio


ビオラが、かわいく咲いています。
はながらつみをしながら、ビオラをじっくり見ていたらあまりにもかわいくて、我家に咲いているビオラを押し花にしようと各種集めてみました。記念撮影した後、押し花初挑戦・・・うまくいくかな?

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2004.12.05

ビオラ


kii


今日は、強風が吹き荒れせっかくの紅葉が・・・
ストックも風で倒されていたので早速支柱をしました。

今年は、ビオラが、まいブーム。F1ビビアプリコットアンティーク、ライトロース゛ウィズブロッチの2種類は種から育てましたが、それだけでは足りなくてかわいいのを購入
oki

| | コメント (5) | トラックバック (0)