桜草

2007.01.24

ラナンキュラス只今これくらい そして桜草花盛り

Ra2124
ラナンキュラス今日の様子です
まだ花芽は見られませんが、葉っぱはふさふさ、元気に成長しているので
今年も大いに期待して良いかな?
Ra1122
11月22日撮影
これを見ると成長が一目瞭然ですね・・・

      ★・・・・・桜草・・・・・・★

Pinku_4

Sakura2

Saku3
ちっちゃな、ちっちゃな苗でしたが、地植えしておいたのも最近咲きだしました。
これでこぼれダネの桜草全て花を咲かせることが出来ました~♪

Rika
リカチャンパンジーも、切り戻し苗が、しっかり花をつけ始めました。
苗をいただいた時は、ひょろひょろでしたが、がまん2ヶ月、やったー!!
切り戻し成功しました♪

今年はやはり暖冬
私の住んでいるところでは、雪が降らないのは全然不思議ではないのですが、今年は雪がない冬だとか・・
春よ来いと待っていなくても早すぎる春がきている、冬らしい寒さがないということは、なんだかとても恐ろしいことが待っていそうで、春=暖かいということが素直に喜べない~

今日、早速M大学の受験票が届きました。
これから続々とまだまだ他の大学の受験票が来るのですが、わが家には、春がやってくるのか・・・・?
来月は、いよいよ受験月間
すごいスケジュールで、入試が待っています。
桜は咲くのかーーーー!?
チャレンジばかりの大学で、どこも受かれば儲けもの
滑り止めなんてないので、浪人覚悟の受験生  がんばれ!!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007.01.05

桜草

200715_002

200715_004

12月の上旬からぼちぼち咲き始めた、こぼれだねの桜草ですが、こんなにたくさんの花をつけています。10株くらいあるかな・・
昨年末から、このお正月暖かかったからでしょうか?昨年よりずっと開花が早いです。
昨年夏の終わりに、プランターいっぱいにこぼれダネが育っていて
ポットに植え替えたのですが、こんなに育ってくれたならもっとたくさんの苗を育てればよかった。
次回は、しっかり苗を育てて、早春の庭を桜色に染めてみたいです。

200715_042
12月22日登場のつぼみ
開花の準備は着々と進んでいます~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.02.07

桜草

sakurasou3

これも、昨年3月の様子ですが、こぼれだねで育った桜草のピンクが
とっても目立っていました♪

さて、今日、目の周りやあごの辺りのかぶれ?がなかなか直らないので
皮膚科へいってきました。赤くなっていて痒いのです。
そこで原因として考えられることのひとつに、なんと桜草という言葉が先生の口から・・・
桜草を世話をしたりして、かぶれることもあるんだそうです。ふーん
今年のうちのは、たいしたことないし、そんなさわってないし、私の原因はちょっと違うと思いますが。

春先は、目が痒くなってたまらないし、何かと皮膚のトラブルが絶えない季節でもあります。


| | コメント (4) | トラックバック (0)