« クッキーも天国へ | トップページ | まいガーデン、元気です! »

2012.04.25

ラナンキュラス、今年も咲いてます

Pict1_2
今年も咲きました、ラナンキュラス。
昨年の秋、植え込んだ、白、桃、黄の花が、只今花盛り
八重のゴージャスなものから一重のあっさりしたものいろいろ

つぼみが沢山あり、花の盛りが過ぎはらはらと散りかかったものは
早めに根元から切り取ると、次々と美しく咲いてくれます。
茎が折れしまったのはカットして花瓶に挿しておけば、
家の中でも長く楽しむことができます。

大好きな、わが庭の春の定番~

Pict001
そして、アネモネも
真っ赤な真っ赤な美しい花を咲かせています。

Pict003
このブルーの菊咲きアネモネも
色といいかたちといい
なんとも可憐でいい感じ~
Pict016








久しぶりにチューリップも植えてみました→

|

« クッキーも天国へ | トップページ | まいガーデン、元気です! »

コメント

はじめまして、あきです。
ラナンキュラスの検索をしていたところpopoさんのブログに辿り着きました。
たくさんの種類があってどれも綺麗に咲いていて
私も育ててみたいな~と少し思ってます♪

ここから少し私事なのですが、
私趣味で投稿用に漫画を描いているのですが
popoさんの撮られた写真を元に花の絵を描きたいと思っています。
私の住む地域でラナンキュラスを見たことがないので・・・。
自分以外の他の人が撮影したものを勝手に使用するのは著作権にひっかかりますので、こうしてご連絡いたしました。

勝手なお願いとはわかっていますが、許可いただけましたら幸いです。
ブログでのお返事でも構いませんし、メールに直接ご連絡していただいても構いません。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

あき

投稿: あき | 2012.11.24 午前 10時14分

あきさん、はじめまして
コメントありがとうございます。
久しぶりに自分のブログを見たので連絡遅くなりすみません・・・
花の写真お役に立てるなら、どうぞお使いください、光栄です!!

投稿: popo | 2012.12.03 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/54552763

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラス、今年も咲いてます:

« クッキーも天国へ | トップページ | まいガーデン、元気です! »