« 春です・・・ | トップページ | ラナンキュラス、今年も咲いてます »

2012.04.22

クッキーも天国へ

Pict001_4_2
2012年3月18日、17歳5か月
クッキーの長い犬人生の幕が下りました。
17年前の3月、我が家にやってきてから17年もの間、ずっといっしょに生活してきたので、いまだに何かにつけ、思い出してしまっています。
昨年正月のころは、肝臓機能がわるくなり入院、退院してからも食欲がなく
心配しましたがその後復活して元気になり、亡くなるその日までおいしそうにご飯を食べていました。
 やはり年齢のため足腰がおぼつかなくなり、トイレに行こうとしても途中でしてしまったり、ペットシーツに前足だけ乗せて後ろにしょっちゅう漏らしてしまったり、深夜から朝にかけて何度かトイレに抱きかかえていったりと下の世話はかかりましたが。
 あるとき今までにない叫び声をあげたので、すぐに駆け寄り抱きかかえたらそれが最期の時、私の腕の中で力尽きて行きました。寝込んだり、痛がったり苦しむことなく、あっという間に・・・think
ポッキーが亡くなったのも日曜日、やはり私の腕の中で・・・。

2匹とも、老後それぞれの寿命まで頑張って生きぬき、そして今は静かな我が家になってしまいました。

|

« 春です・・・ | トップページ | ラナンキュラス、今年も咲いてます »

コメント

頑張りましたね
ダイスキなペットに先に逝かれるのは悲しいですね(´;ω;`)
心よりご冥福お祈りいたします。
ワンちゃん達は
あなたに感謝しているとおもいます。
どうか天国で安らかに・・・

投稿: さといも | 2012.06.29 午前 04時43分

さといもさん、コメントありがとうございます
もう、2匹はいませんが、沢山の思い出を残して行ってくれたので、心の中では今も一緒です。2匹と似た犬を見かけると、おーい!!
クッキー、ポッキーって呼びかけてしまっています。最期までしっかり世話ができたので、悔いはありません。

投稿: popo | 2012.07.06 午前 01時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/54536792

この記事へのトラックバック一覧です: クッキーも天国へ:

« 春です・・・ | トップページ | ラナンキュラス、今年も咲いてます »