« 2011年11月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年4月

2012.04.25

ラナンキュラス、今年も咲いてます

Pict1_2
今年も咲きました、ラナンキュラス。
昨年の秋、植え込んだ、白、桃、黄の花が、只今花盛り
八重のゴージャスなものから一重のあっさりしたものいろいろ

つぼみが沢山あり、花の盛りが過ぎはらはらと散りかかったものは
早めに根元から切り取ると、次々と美しく咲いてくれます。
茎が折れしまったのはカットして花瓶に挿しておけば、
家の中でも長く楽しむことができます。

大好きな、わが庭の春の定番~

Pict001
そして、アネモネも
真っ赤な真っ赤な美しい花を咲かせています。

Pict003
このブルーの菊咲きアネモネも
色といいかたちといい
なんとも可憐でいい感じ~
Pict016








久しぶりにチューリップも植えてみました→

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012.04.22

クッキーも天国へ

Pict001_4_2
2012年3月18日、17歳5か月
クッキーの長い犬人生の幕が下りました。
17年前の3月、我が家にやってきてから17年もの間、ずっといっしょに生活してきたので、いまだに何かにつけ、思い出してしまっています。
昨年正月のころは、肝臓機能がわるくなり入院、退院してからも食欲がなく
心配しましたがその後復活して元気になり、亡くなるその日までおいしそうにご飯を食べていました。
 やはり年齢のため足腰がおぼつかなくなり、トイレに行こうとしても途中でしてしまったり、ペットシーツに前足だけ乗せて後ろにしょっちゅう漏らしてしまったり、深夜から朝にかけて何度かトイレに抱きかかえていったりと下の世話はかかりましたが。
 あるとき今までにない叫び声をあげたので、すぐに駆け寄り抱きかかえたらそれが最期の時、私の腕の中で力尽きて行きました。寝込んだり、痛がったり苦しむことなく、あっという間に・・・think
ポッキーが亡くなったのも日曜日、やはり私の腕の中で・・・。

2匹とも、老後それぞれの寿命まで頑張って生きぬき、そして今は静かな我が家になってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春です・・・

Pict1_2

Pict027

すっかり、ご無沙汰しています、自分のブログですが。
2012年4月も下旬にさしかかろうとしていますが、本日は雨のため
肌寒く感じます。

春、桜は終わってしまいましたが、わが庭も花盛りとなっています。
ラナンキュラスも、黄色、白色、ピンク・・と満開になってきて、とっても
華やかですhappy01
小花のビオラたちもそれぞれ鉢いっぱいに株が増えてとってもにぎやか
で、癒されております~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年8月 »