« クッキー食欲もりもり | トップページ | クッキーポッキー通院 »

2011.03.01

新芽

Pict009_3
これは、何でしょう~?
鉢の中からにょきにょき現れました。
緑のバラのような形で、ちょいと可愛くて気になりました。

Pictpict_3 実は、大弁慶草の新芽でした。
秋に星型のピンクの花を咲かせましたが、茎が朽ちてしまい
5.6年も前からあるし枯れてしまったかと思っていたところ、上記のように新芽が出てきてくれhappy01生命力にびっくり!
せっせと忘れずに水をやっています。

Pict049 昨年5月の様子
葉が生き生きしてまさに新緑の季節

Pict017

ラナンキュラスの葉っぱです。
ちょっと見、セロリの葉っぱのよう
葉っぱをかき分けて花芽を探したところありましたheart04
何色が咲いてくるかな?

今日から弥生3月

雨で肌寒かったですが、明日からは良い天気そうsun
本日から、夫の仕事の担当が変わり、朝型だったり夜型になったり、バリエーションにとんだ生活になりました。
今朝は珍しく早起きしてお弁当づくり
花粉の影響で先週から目がかゆいですが、そのほかは元気!
春~なんだか心わくわくしますねshine

|

« クッキー食欲もりもり | トップページ | クッキーポッキー通院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/51006910

この記事へのトラックバック一覧です: 新芽:

« クッキー食欲もりもり | トップページ | クッキーポッキー通院 »