« クッキーポッキー通院 | トップページ | ポー君、天国へ逝く »

2011.03.06

河津桜

Pict024_2
河津桜の新名所に~という、中日新聞の記事に誘われて先週、御前崎まで、見物にちょいと行ってまいりました。平日というのに新聞に出た翌日のためか、なかなかの見物客で賑わっていました。

Pict026_3
 この日は、天気も良く
青空に濃いピンクの花が映えて
かわいらしかったです。

約230本の桜、10年ほど前から地域の住民有志が植えて増やしていったとかで、新たなる観光名所として市がPR

たまたま、静岡新聞の記者が取材している場にも遭遇しました。

本場の伊豆の河津桜もいつか
見に行ってみたいものです。

花は育てて良し、見に行って良し~、これからも大いに楽しんでいきたいですhappy01

|

« クッキーポッキー通院 | トップページ | ポー君、天国へ逝く »

コメント

こんにちは。
今日はまた、寒い一日となりました。
河津桜は行ったことがありますが、とにかくお土産屋さんが多いのに驚きました。
テレビなのであまりにメジャーになり過ぎたのかも知れませんね。
一度行けばもういいかな・・・という感じです。
それよりすぐそばにカーネーションの温室(研究所?)があり、珍しいカーネーションがいっぱい咲いていました。素敵でした~。
人もあまりいないのでゆっくり見る事ができました。
そこには是非、もう一度行きたいと思うほどです。

投稿: seabreeze | 2011.03.07 午後 04時11分

こんばんは~
本場、河津桜見物のバスツアーなどの広告をよく見かけますが、やはりすごい人ごみなのでしょうね、お土産は、何を売っているんでしょう?
あまり大渋滞の観光地へは近づきたくなくなりますね~coldsweats02
本場の河津桜は見てみたい気はありますが・・・・。
河津桜は、運転中あちこちで咲いているのを見かけるようになりました。

カーネーションの温室?興味ありますー!!

投稿: popo | 2011.03.07 午後 09時11分

大変な地震が起こりましたねー
無事ですか?

昼寝から覚めたら地響きがするんで驚いて屋上に上がったら、街中混乱してる様子が見渡せました。そっちは大丈夫でした?

投稿: ブヤフン | 2011.03.11 午後 04時46分

ご心配ありがとうございました、こちらは
全く被害はなく、犬たちもお昼寝のまっ最中でしたが全然気がつかなかったようです。

東北では大変な被害が出て、報道でその様子を見るにつけ大変心が痛みます。

微力ながら、できる限りのことは応援していきたいと思います。

投稿: popo | 2011.03.19 午後 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/51052967

この記事へのトラックバック一覧です: 河津桜:

« クッキーポッキー通院 | トップページ | ポー君、天国へ逝く »