« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年3月

2011.03.06

河津桜

Pict024_2
河津桜の新名所に~という、中日新聞の記事に誘われて先週、御前崎まで、見物にちょいと行ってまいりました。平日というのに新聞に出た翌日のためか、なかなかの見物客で賑わっていました。

Pict026_3
 この日は、天気も良く
青空に濃いピンクの花が映えて
かわいらしかったです。

約230本の桜、10年ほど前から地域の住民有志が植えて増やしていったとかで、新たなる観光名所として市がPR

たまたま、静岡新聞の記者が取材している場にも遭遇しました。

本場の伊豆の河津桜もいつか
見に行ってみたいものです。

花は育てて良し、見に行って良し~、これからも大いに楽しんでいきたいですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

クッキーポッキー通院

Pict1 動物病院からの帰り
クッキーの顔が明るくshine、とってもいい表情をしていました。
入院して即、点滴。退院してからも1週間ごとの通院で背中に
太い2本の注射が先週まで続いていましたが、今日はヤットなし

食欲モリモリも続いていて体重も増加、これなら安心とお医者さんに太鼓判を押してもらいました・・・・・頑張ったね~クーチャンsign03

そして、ポッキーは耳と膀胱の洗浄
耳の腫れも、お薬のおかげで治りあの悪臭もなくなりました。
ポッキー臭いんです・・・・・は、返上でーすwink
2匹とも次回受診は2週間後になりました。Pict

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.03.01

新芽

Pict009_3
これは、何でしょう~?
鉢の中からにょきにょき現れました。
緑のバラのような形で、ちょいと可愛くて気になりました。

Pictpict_3 実は、大弁慶草の新芽でした。
秋に星型のピンクの花を咲かせましたが、茎が朽ちてしまい
5.6年も前からあるし枯れてしまったかと思っていたところ、上記のように新芽が出てきてくれhappy01生命力にびっくり!
せっせと忘れずに水をやっています。

Pict049 昨年5月の様子
葉が生き生きしてまさに新緑の季節

Pict017

ラナンキュラスの葉っぱです。
ちょっと見、セロリの葉っぱのよう
葉っぱをかき分けて花芽を探したところありましたheart04
何色が咲いてくるかな?

今日から弥生3月

雨で肌寒かったですが、明日からは良い天気そうsun
本日から、夫の仕事の担当が変わり、朝型だったり夜型になったり、バリエーションにとんだ生活になりました。
今朝は珍しく早起きしてお弁当づくり
花粉の影響で先週から目がかゆいですが、そのほかは元気!
春~なんだか心わくわくしますねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年8月 »