« クッキー頑張る | トップページ | アネモネ咲きだす »

2011.02.21

老犬クッキーの暮らし

Pict024 朝、一緒に起きてご飯を食べたら、日向ぼっこでお昼寝
日中もずっとお休み

私が家にいて台所にいるとそばに来て、ちょろちょろ
何かほしいなあ~という視線で
じっと見つめています。

左足は12月からギプスで固定しているのでこんな感じで寝ています。ちょっと、ぎこちなく歩きますが、時々は小走りもできます。
元気なころは、馬のように優雅に歩いていたのですが、残念。
でもでも、左後ろ足をぴょこっぴょこっと後ろに跳ね上げながらトイレに一生懸命行く姿は感心です。
トイレに行くのはいいのですが、最近ペットシーツから近場のところでやってしまうので尿が漏れてしまい床が大変なことに・・・。


Pict068_2 お蒲団が大好き

夜は私とポッキーと一緒に、ねんね
寒い冬はポッキーは
布団の中に入ってきますが、
クッキーは絶対に一度も入ってきたことはありません。
そして、いつも私の足元のほうで
寝ていたのですが最近は、時々
枕を一緒にかっていたりして。

足が悪くなった2匹のために
寝床を2階から1階へ移し、ほとんど生活は1階で。
以前階段を自由に上り下りしていたなんて信じられないくらい。

散歩も全くなし。足痛いし。

Pictpict002_4_3


母クッキーは、息子のポッキーの体をきれいになめてやるのも
お仕事。

最近はすっかり無駄吠えもしなくなり静かなもんです。

お見送りと出迎えは、相変わらずしてくれ、癒されますね。

16歳、超シニアですが、病気にも負けずに長生きしてくれて、誇らしく思いますdog


|

« クッキー頑張る | トップページ | アネモネ咲きだす »

コメント

はじめまして。

浜松市のさといもと申します。

可愛いいわんちゃんですね。

足が悪いんですか?いろいろたいへんですね。

ところでPOPOさんはパワースポットなど興味がおありですか?

自分のお気に入りのスポット紹介させてください。

掛川の百観音様は人にも犬にもたいへんやさしい神様です。

場所は倉真温泉の真砂館さんで詳しくおしえてもらえます。ウィンキーという犬が案内してくれます。

または 浜松パワースポット不思議な場所
で検索してみてください。場所の地図がのっています。それほどきつくない少し山道を走りますが広い駐車場もあります。

近くにある今話題の事任神社(ことのままじんじゃ)にもいかれてみてはいかがでしょうか?

長文失礼しました。

投稿: さといも | 2011.03.12 午前 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/50936191

この記事へのトラックバック一覧です: 老犬クッキーの暮らし:

« クッキー頑張る | トップページ | アネモネ咲きだす »