« これが10年前のケナフです | トップページ | 老犬クッキーの暮らし »

2011.02.19

クッキー頑張る

Pict048_2 お久しぶりです。

我が家の愛犬クッキーです
16歳と4か月になりました。
ごはんをペロリ、おいしかったrestaurant

昨年12月、左うしろ足の靭帯を痛めてから、次々と調子が悪くなり、正月は絶不調、食欲が全くなくなり、ふらふらした足取りで、トイレへ行ったり水を飲みに行ったり健気に痛い足を引きずりながら・・・でも食べていないので体力がなく、倒れてしまいぐったり。
3日まだ正月休みの、病院に電話すると、すぐに来てということで即入院することになりました。

  7日には退院できましたが、なかなか食欲は戻らず、好きそうなものを、あれこれ与えて、なんとか今日まできました。
16歳という年齢もあるので、ぐったりしている姿を見ると
もう お別れかと何度も悲しくなりました。今こうして元気に復活してくれ、こちらの精神状態も安定してきました。

Pict_2

今までは、えさの中に薬を入れておけば一緒に食べていましたが、食欲のないときはペットフードさえ見向きもしなく、口をあけて飲ませようとしてもペーーーっと吐き出してしまったので、薬をすりつぶして動物用はちみつに混ぜて注入。慣れて最近は喜んでぺろぺろごくごく
肝臓、腎臓が悪かったようですが、昨日の検査では、肝臓の数値は良くなってきていて、ひとまず安心!!
しかし、腎臓が・・・食べてくれればと、いろいろなペットフードやおやつ、煮干し、刺身などを与えてきましたが、これからは腎臓に優しいフードに変えていかなければいけません。

Pict064 息子のポッキーもお母さんに甘えています、やっぱり2匹元気でなくちゃね!!

|

« これが10年前のケナフです | トップページ | 老犬クッキーの暮らし »

コメント

はじめまして、写真が気になったので読ませて頂きました。
クッキーちゃんの体調問題に気苦労が絶えないようですが、食事の後の満足気な表情や、全身に漂っている気品が癒してくれそうです。息子との仲も上手くいっているようで幸せな老後と言えますね。
更新楽しみにしています。頑張って下さい。

投稿: ブヤフン | 2011.02.25 午後 10時27分

ブヤフンさん、温かいコメントありがとうございますwink
年齢が年齢なので、覚悟はしておかなければいけないとは思っていますが、それでも、その時までは、できるだけの愛情をいっぱいかけてやりたいと思っています。
また、更新しますのでクッキーの老後生活のぞいてやってくださいね♪

投稿: popo | 2011.02.26 午前 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/50915774

この記事へのトラックバック一覧です: クッキー頑張る:

« これが10年前のケナフです | トップページ | 老犬クッキーの暮らし »