« 母の日 | トップページ | 今年のマイブームはコレ、種まきミニトマト♪ »

2009.05.28

白雪姫咲く、どくだみですが・・・

Pict
今日は、強風が吹き続き、夕方は雷、そして雨・・・
強風のおかげで、ざくろの実をたくさんつけた樹がポキっと折れてしまいましたbearing
月曜日には珍しく震度3の地震ありと、自然の驚異を感じざるを得ない日が続いています。

さわやかな5月ももうすぐ終わり
雨の振り続く梅雨に入ってしまうのですねcoldsweats01

さて、白雪姫と名づけて売られていた八重どくだみの花が今年も咲き始めました。白いドレスのようでとっても可愛いです


どくだみは、いろいろの効用があって薬草として古くから人々に親しまれてきた植物ですね。
しかし、今までは単なる雑草としてしかみていなくて、生えてきてもすぐに刈ってしまっていましたが、最近では、観賞のため生え放題にしています。

先日は、よもぎ、スギナとともに、どくだみをてんぷらにして食べました、昨年よりも今年のほうが
凄く美味しく感じたのはなぜ?

ゴーヤ、香草、などが美味しく感じるのはなぜ・・・?wobbly

|

« 母の日 | トップページ | 今年のマイブームはコレ、種まきミニトマト♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/45158332

この記事へのトラックバック一覧です: 白雪姫咲く、どくだみですが・・・:

« 母の日 | トップページ | 今年のマイブームはコレ、種まきミニトマト♪ »