« ラナンキュラス、アネモネ発芽開始 | トップページ | すくすく育って! »

2008.10.21

アネモネ発芽

Pict2008105_433
わかるかな?
根出しした、アネモネの球根ををポットに植え、初めての芽が出てきました♪
何でも初めてというのは、わくわくしますね。
ラナンキュラスも少々頭が見えてきました、うれしいなあ~

Pictpict2008105_034_2


アメジストセージに
アゲハチョウが遊びに来ました。


蜜が美味しいですか?






Pict2008105_168
さて、この黄色い花は
何かわかりますか?


実は野菜の花

菊芋の花でした。

黄色い小さな花が
たくさん咲いて
なかなか可愛いものですhappy01

無農薬、有機栽培で黒豆も育てていますが(夫)、ただいま枝豆として食すことができ
それがまた美味なんですwink
あの食感は、もう冷凍枝豆は食べられません・・・・





来月初旬に中国へ書道展見学旅行に行きます。
2005年以来2回目の中国旅行、いろいろ準備で忙しくなります。
今回は南京、蘇州、上海・・・楽しみです。
中国らしい風景をたくさん撮ってきたい、と思っています。

前回、いろいろありましたが中国料理は私にとってはどれも美味しくて
おなかも壊すことなく大満足でした。
ところが、先月ごろから奥歯がしみきて旅行中激痛に襲われたらいやだと一大決心して、ただいま歯科通いしています。
被せた銀歯を取って様子見、何とか今のところ痛みがなく収まっているのですが、右の方は使わないでといわれているので食べるのに時間がかかったり硬いものは躊躇したり・・・不自由ですweep

|

« ラナンキュラス、アネモネ発芽開始 | トップページ | すくすく育って! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/42864491

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネ発芽:

» アメジスト [アメジスト]
アメジストについての情報です。 [続きを読む]

受信: 2008.10.22 午前 11時59分

« ラナンキュラス、アネモネ発芽開始 | トップページ | すくすく育って! »