« ラナンキュラスそろそろ | トップページ | ラナンキュラス、アネモネ発芽開始 »

2008.10.05

ラナンキュラス種ふっくら

Pict2008105_074
Pict2008105_076_2 ラナンキュラスの根だし
先週の月曜日にはじめたので、今日で7日目になります。
冷蔵庫に保存して、濡らしたキッチンペーパを被せて保湿しながら、腐らないようにカビが生えていないか忘れずに毎日チェック!
ただいま、これくらい
水分を徐々に吸って、まだ根は出ていませんが
こんなに膨らんできましたよ。

手前は売っている状態。乾燥して干からびています。
Pict2008105_077


アネモネも大きくなっています。
順調ならばもうすこしすると、にょきにょき
白いひげが出てくるはず・・・

根出しの成功、失敗
を分ける重大な時期
なので緊張します・・・
bleahなんちゃって。


Pict2008105_079
そして、今日
左の3種のラナンキュラス追加
前回のは混合だったので
単色を購入しました。
どれも美しそうheart02
今春はピンクがなかったので、来春はぜひぜひ成功させたいです!!!

|

« ラナンキュラスそろそろ | トップページ | ラナンキュラス、アネモネ発芽開始 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/42694405

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラス種ふっくら:

« ラナンキュラスそろそろ | トップページ | ラナンキュラス、アネモネ発芽開始 »