« 夏の終わりに | トップページ | この夏休みに出合った動物たち »

2008.09.02

新学期!!

Pict2008831_021
9月になりましたね~
長かった夏休みも終わり子供たちは学校へ・・・やれやれ

近所の田んぼでは、すでに早くも稲刈りは終わり白い鳥たちが
一生懸命何かをついばんでいます。
秋に一歩前進・・・しかし今日は暑かったですよね!!

Pict2008831_035_3 借りている畑で初めて
挿したサツマイモの蔓⇒
自宅から20キロも離れている
畑なので 2.3週間に一度しか
なかなか見にいけなくて
自然の雨と植物にお任せですが
何とか育ってくれているようでcoldsweats01

葉っぱだけ見るといきいき元気
ところで実は・・?
ちょっと掘ってみたところ
小指くらいの芋ができていました
収穫までぐんぐん大きくなって
美味しいお芋になってくださいなsign03
Pict2008831_064







Pict2008831_055
浜松のとある里山にある畑
ほかには、黒豆、なた豆、菊芋などを植えてあります。

Pict2008831_043_2 ←なた豆
いつの間にかこんなに大きな鞘ができていましたが・・・
どうやって食べるのか不明

Pict2008831_048 菊芋は
黄色い花が咲いていました。
菊芋は粕漬けにすると美味なんですが、肝心の芋はできてくるのか・・・?

|

« 夏の終わりに | トップページ | この夏休みに出合った動物たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/42362698

この記事へのトラックバック一覧です: 新学期!!:

« 夏の終わりに | トップページ | この夏休みに出合った動物たち »