« 黄色い花たち | トップページ | 2008年 盛夏大阪へ »

2008.07.19

梅雨明け いよいよ真夏

お久しぶりです。
梅雨があけたそうですー!!今日気象庁が発表しましたね。
じとじと、べとべと、しとしとrain・・・は終わって、やれやれですが
本格的な暑さがsun、どっカーン!とやってきて、老犬2匹は、暑さに、はーはーはーはー・・・大変です。

Pict2008511_083_2 春に種をまいたペチュニア
混合のはずが、我が家で開花したのは、みんな、さわやかな白でした。

Pict2008719_011

真夏は花にとっても
過酷な季節
水をやるほうも、紫外線、暑さ、蚊の攻撃などにめげちゃうけど
庭に花が何もないというのは
寂しいので・・ガンバリマス

Pict

Pict2008617_130 ↑現在の日々草

←植えつけたばかりのころ(6月17日撮影)

最近、いろいろな日々草を見かけますが
今年は、ミニミニの小花の苗を買い
育てています。
ご覧のとおり、鉢いっぱいに元気に
大きくなってくれています。

明日から夏の、青春18きっぷ使用開始
早速、それを利用して長女の住む大阪へいってきまーすheart04

|

« 黄色い花たち | トップページ | 2008年 盛夏大阪へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/41907367

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け いよいよ真夏:

« 黄色い花たち | トップページ | 2008年 盛夏大阪へ »