« 花の命は短いもので・・・ | トップページ | 紫陽花、昨年の挿し木大成功 »

2008.04.25

オダマキ

Pictimg_5701_2
西洋オダマキ
  ローズ クレメンタイン

4月15日に初登場しましたが
現在、満開見ごろを迎えています~shine
華やかなピンクの八重の花びらが魅力的ですflair


お気に入りの
黄色いラナンキュラスは
昨日の大雨に打たれ、
早くも見ごろはすぎてしまい
寂しいな・・・と思っていたら
新たなる開花が

Pict Pictimg_5705_2











ジャスミン、今年もつぼみをいっぱいつけて、真っ白い小花がつぎつぎと・・・
そして、芳香をあたりに漂わせています。

その他のオダマキも、咲いてきました。
一番上の黒っぽいのは、その名も
ブラックバロウ  黒いオダマキ
2番目のは、タワーライトピンク
ふりふりドレスのような八重のピンクオダマキ
2種類とも秋に苗を購入
下のは、以前種まきした西洋オダマキ薄紫、こぼれダネで開花

Pict2
夏花の準備  ペチュニアや、種まきダリア、ミニひまわりなど
ペチュニアなど早く植え替えてやりたいんだけど、なかなか時間が取れません~bearing

|

« 花の命は短いもので・・・ | トップページ | 紫陽花、昨年の挿し木大成功 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/40993482

この記事へのトラックバック一覧です: オダマキ:

« 花の命は短いもので・・・ | トップページ | 紫陽花、昨年の挿し木大成功 »