« ラナンキュラス、黄色 | トップページ | 花の命は短いもので・・・ »

2008.04.17

なでしこ復活

Pict2008415_015
昨年の秋に購入し、ひとはな咲かせた なでしこですが、またまた
一回り大きくなって蕾をたくさんつけはじめました。
白のほかに赤、桃もあります。

Pict2008415_033
もうすぐ、薔薇のシーズンが始まりますね。
今年は、初めて薔薇の植え替えをしたり肥料をやったり、手を掛けたせいか
今までになくミニ薔薇も元気!
ばら園を見に行くのもいいし、5月が本当に楽しみですheart02

Pict12_2
ミックス撒き種の中に入っていたものの一種
イチゴのように可愛い花ストロベリーキャンドルが色づいてきました。

Pict
これは本物のストロベリー

今日から、果物と野菜ソムリエの教室が始まりました。
半年間浜松の駅前まで、月一度お勉強にいくことになり、今日はその初日。
野菜とは?野菜と果物の違い・・・など講義を受け、
お楽しみのイチゴの食べ比べ

イチゴは、1番から
紅ほっぺ、あきひめ、章姫、
アイベリー、あまおう、とちおとめ、さちのか、さがほのか、
ひのしずく、かなみひめ
の10種類
私は紅ほっぺが一番美味しく思いましたlovely
これだけの種類を食べられて
満足、満足sign01

|

« ラナンキュラス、黄色 | トップページ | 花の命は短いもので・・・ »

コメント

もう素敵~~heart01
まるで植物園の様なお庭ですね。うっとりと何度も拝見させて頂きました。
↓ラナンキュラスの記事、初めから拝見致しました。
我が家の花も八重とは言い難いのですが、popoさんの
始めの白のラナンキュラスも花びらふんわりですね。
でも後の赤、黄色等など何と見事なお花でしょう!
これぞラナンキュラスと言える見事なお花です。
それにしても沢山植えられたのですね。お庭が広いといろんな楽しみが有り羨ましいです。
アネモネも魅力一杯ですが、ラナンキュラスも川(*' '*)いいなぁ…と思っています。
球根はネット購入でしょうか? 近くでは混合の球根しか見かけませんでした。
それからシレネは種蒔きからの開花でしょうか?
今、この花が欲しくて・・・
ダラダラと長いコメントですみません。

投稿: すみれ | 2008.04.24 午後 10時24分

こんばんはsign01
ラナンキュラス、いろいろな咲き方がありますね。ラベルの写真は赤白黄色桃のミックスで、どれも豪華な八重の花が写っていましたが、実際には、ごらんのとおりでした。
自分でそれぞれ、ふわふわ咲き、ころころ咲き、豪華デラックス咲きと呼んでいます。どれもかわいいですね~heart04
昨日、すみれさんのお宅のラナンキュラス、見せていただきましたが、色合いが素敵でした、来年は私も色を増やしたいなと思っています。
うちの庭は、とーーーっても狭く、地植えスペースが少ないので主にコンテナ栽培なんですよ。
球根は昨年秋、娘が住んでいる大阪へいったついでに通販で有名な国華園へいき、ミックス一袋198円お手頃価格のを3袋買いました。後で黄色単色は自宅近くのお店で購入しましたhappy01
シレネは種からです、あまり苗は見かけませんね。

投稿: popo | 2008.04.24 午後 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/40908679

この記事へのトラックバック一覧です: なでしこ復活:

« ラナンキュラス、黄色 | トップページ | 花の命は短いもので・・・ »