« ラナンキュラス、赤白黄色~ | トップページ | なでしこ復活 »

2008.04.15

ラナンキュラス、黄色

88

Pict2008415_042
桜は葉桜になって、街路樹ではツツジ、ハナミズキが咲き出し
季節は初夏に向かっていますね~
我が家では、ただいまラナンキュラスが、特に黄色が見ごろを迎えています。蕾がざっと5.60個ついていて、日々変化しています。
開花し終わったものは早めにカットしてやると次々とすべて咲く事ができると思います!

Pict2008415_040
ウサギが何匹?
一株であの、野うさぎミーモがこんなに・・・
色は白っぽくなってしまいましたが花数はすごいです。

Pict
オダマキも、咲き出しました。
このほか、黒花オダマキや八重ピンクの開花も心待ち

Pict33
これは・・・?
幸せの葉っぱの現在の様子です。

Pict2008415_025
ロベリア開花開始
これが咲き出すと、もう気分はすっかり初夏です・・・   sign03

|

« ラナンキュラス、赤白黄色~ | トップページ | なでしこ復活 »

コメント

ラナンキュラスの存在を、1ヶ月前に知った私です。

産まれて初めて球根を買ったのですが、その時に一緒に買いました。

調べてみると、やはり私の住んでいる付近では寒すぎるので、春に植えないといけないそうです。

なので、咲くのも春ではなくて夏ごろだそうです。

雨や水に弱いんですね。6月は雨ばかりなのですが。。。。

まいガーデンさんは暖かいところにお住まいなのですか?

突然ですが、リンクさせてくださいね。
また遊びに来ます♫宜しくお願いします。

投稿: Virginia Blue Bell | 2008.10.05 午前 11時58分

Virginia Blue Bellさん、はじめまして、コメント、リンクありがとうございますhappy01
ラナンキュラス、大好きで毎年欠かせません~。
バージニアにおすまいなんですね・・・いろいろまた教えてくださいね!
私のすんでいるところは静岡県の西部地方で冬でもめったに雪が降らないところなので、年中季節の花を咲かせることができます。
ラナンキュラスやアネモネの球根は、植えつけるまでにちょっと手間がかかりますが、根が出て芽さえ出れば後はお任せで豪華で可愛い花が次々と咲いてくれるので本当にいいです。

今度とも、こちらこそよろしくお願いします sign03

投稿: popo | 2008.10.05 午後 08時47分

ご返答ありがとうございます!

私も見習ってラナンキュラスの準備を開始してみます。
こんなに膨らむのですね!びっくりしました。

ドキドキです。これからもどうぞ宜しくお願いします!

まいガーデンさんのあじさいを見てびっくりしました。どうすれば一年でこんなに大きくなるんでしょう???ミラクルですね!

投稿: Virginia Bluebell | 2008.10.06 午前 06時46分

Virginia Bluebellさん、こんばんはheart02
また、ご訪問ありがとうございます。
ラナンキュラスの球根面白いでしょう~順調ならばもう少しするとにょきにょき根が出て、ツノのように芽が出てくるのでその過程をみるのが楽しみです。

紫陽花の挿し木・・・あれも楽しいですね。根がにょきにょき出てきて、ぐんぐん成長してくれて・・。
挿し木に適した地域なのでしょうか。

投稿: popo | 2008.10.07 午前 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/40889889

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラス、黄色:

« ラナンキュラス、赤白黄色~ | トップページ | なでしこ復活 »