« ☆フラワードームへ☆ | トップページ | 春のフラワーパーク♪ »

2008.03.17

春の庭花たち

Pict2008317_002_2すっかり、暖かくなってきましたね。
外に出ると、もわーっとして目が痒くてたまりません・・・bearing

いつの間にか、庭の花たちも、たくさんの蕾をつけ、満開となっているのもあります。


←は、ミックスまきの中に入っていたもので、
オレンジがとっても色鮮やかなディモルフォセカ
太陽が、大好きで
今日のような晴天では、ぱーっと華やかに
咲き誇っています。




Pict
アネモネも、日中は全開しますが、3時4時過ぎると、右のように
花びらが閉じてきてしまい、夜などは硬く閉じチューリップのようです。
Pict2008317_023
青い菊咲きアネモネもお気に入り
Pict2008317_077


ビオラさんたちも、
冬の間から咲いていますが、
やはり春の日差しを浴びて
楽しげな様子lovely

2008317_083 Pict2008317_022






そして、
いよいよまってました。
ラナンキュラスの
蕾が続々とnote

|

« ☆フラワードームへ☆ | トップページ | 春のフラワーパーク♪ »

コメント

こんにちは~rain
春はウキウキしますね~
ラナンキュラス咲き出しましたか?
では我が家は2週間遅れで咲くのでしょうか?
ちょっと頼りなげな苗に見えますが、
期待したいと思いますheart04
ディモルフォセカ、私は先日、苗を買い求めました。
お日様大好きなようですね。
種から育てられたもっと嬉しいのですが、
可愛くてお気に入りの花で~すnotes

投稿: すみれ | 2008.03.19 午前 09時15分

こんばんは♪
今日は雨模様ですね、庭花たちは硬く閉じたままでしたよー。
ラナンキュラス、つぼみが膨らんで色づいてきました、まず真っ赤な花が咲きそうです。
混合なので、これから次々と各色咲いてくると思いますが・・・。
ディモルフォセカ、なぜかいつも混合ミックス蒔き種の中に入っていますが、種からも育てるのって簡単だと思いますよ、来年はぜひお試しを!
オレンジがとっても鮮やかで庭が明るくなっていいですannoy

投稿: popo | 2008.03.19 午後 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/40538747

この記事へのトラックバック一覧です: 春の庭花たち:

« ☆フラワードームへ☆ | トップページ | 春のフラワーパーク♪ »