« あれから・・・ | トップページ | 春ですねえ♪ »

2008.02.01

ど根性アネモネ?

Pict2007121_248 発見!!
我が家の隣の空き地に
アネモネが咲いていました。何でーーーこんなところに?
昨年は我が家ではアネモネを育てなかったし、今年の苗がこぼれたということもないし、
誰かが植えたなんてありえないし、不思議ですー???

がちがちの肥料っけなしの
荒地に咲き出した、このアネモネ、かなりの、ど根性♪
がんばれー!!
咲いていることを知ったからには、私が守ってやるからね。
2.3年前の我が家のアネモネが何らかの?理由でここに
根付いたのか・・・
なにはともあれ、
なんだか、ちょっと嬉しい発見でした。


2
我が家の庭先に咲くビオラたちです、花数も増えてきて います。
カラフルでかわいい小花がいっぱい♪
左のビオラは1株で3色咲き、お気に入りです。

Pict3
そして、梅も花をつけています。
今日の日中は本当に暖かくて春の気配~を感じることも出来ました。
日も長くなってきて、春が駆け足で近づいて来ています。

Photo
ラナンキュラスやミックス蒔きの苗たちです。
すくすくと大きくなってきています。
どんな花が咲いてくれるのかなあ!!楽しみだわ♪

|

« あれから・・・ | トップページ | 春ですねえ♪ »

コメント

こんにちは~
不思議ですね~
空き地にたんぽぽ、菜の花ぐらいなら
分りますが、アネモネとは・・・
以前お住まいの方の忘れ物かしら?
何れにしても素敵な発見ですね。
来年はもっと花が咲くかも知れませんね。
沢山の苗、元気に育っていますね。
ラナンキュラス、蕾はまだでしょうか?
どんな花が咲くのか楽しみですね。
1株で3色咲きのビオラ、見た事が有りません。
これも種蒔き組でしょうか?

投稿: すみれ | 2008.02.03 午後 02時53分

こんばんは♪
隣の空き地(宅地)には、よく我が家のこぼれ種の花が咲くことがありますが、アネモネは不思議でした・・・
放任してても、咲くものは咲くんですね。
掘り取って、家に持ってこれば、と言う人もいますが、家にもどっさりあるので、
そこでがんばって咲いていてもらうことにします。
来年どうなるのか楽しみです。

ラナンキュラス、蕾はまだのようです。
蕾ができてくると、またまたうれしいんですよ~♪

1株で3色咲きのビオラ、昨年購入しました。
1株でぜんぜん違う色が咲いてくるなんて、不思議ですよね。

投稿: popo | 2008.02.03 午後 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/17921909

この記事へのトラックバック一覧です: ど根性アネモネ?:

« あれから・・・ | トップページ | 春ですねえ♪ »