« 幸せの葉っぱ 3年たって、ついに幻の花が咲く? | トップページ | あれから・・・ »

2008.01.16

アネモネ、2.3番開花

Pict_2
アネモネの、2番3番バッターが咲き出しました。
濃いピンクと真紅、目に鮮やかでーす♪
寒い寒い真冬に咲いて大丈夫?と心配しましたが、寒さに負けず
見ているだけで元気に明るくさせてくれています。

Pict1
ベランダでは、スナップエンドウの花が、可憐に開花しています。
夏はゴーヤを栽培していましたが、ただいまは、これ。
咲いてよし、実になってよし ・・・ぽりぽりとおいしいスナップエンドウの
収穫が楽しみです。

Pict2007116_096_2
渥美半島では、12日から菜の花祭りが始まったようですが、黄色い菜の花畑は春が来たーって感じですよね。
我が家の庭先にも、年々増え続けている黄色いオキザリスが咲き乱れ
はじめ、ほんわか温かい気持ちにさせてくれています。

|

« 幸せの葉っぱ 3年たって、ついに幻の花が咲く? | トップページ | あれから・・・ »

コメント

こんにちは~
アネモネ可愛いですね~
いかにも春~て感じです。
スイトピー?と思ったらスナックエンドウですか?
お花も綺麗ですね。 お野菜のお花は凄く好きです。
何か自然で優しいお花が多い気がします。
オキザリスもうこんなに咲いているの?いいなぁ~
我が家にも有りますが、葉っぱがひょろひょろでお花はまだまだ先の様です。

投稿: すみれ | 2008.01.18 午後 02時47分

すみれさん、こんばんは♪
いつもありがとうございます~
アネモネいいですよね、本当‘春‘って感じで大好きです。昨年はなかったので今回はやはりなくては寂しいのでたっぷり用意しました、これからずーっと春まで次々と咲き続けてくれるでしょう~!!
野菜の花は、意外と観賞できる花、そうですね優しい感じの花が咲きますね。
オキザリスは雑草のごとくをワサワサといっぱい増え続けていますよ。
まとまって咲くと綺麗なので刈り取らずにそのままにしておきました、黄色の花がなかなかいいです♪
ちょっと前から、濃いすみれの花が咲き始めました。宝塚のすみれの花咲くころのすみれの花よ・・といただいたもの。今年で4回目の開花です。また後日アップしたいと思います。

投稿: popo | 2008.01.19 午後 10時18分

popoさん、お寒うございます!

アネモネ、きれいに咲きましたね♪
今が一月だというのを忘れてしまうほどに
華やかでかわいいですね。(^o^)

もうスナップエンドウが咲いているんですか?
うわ~、ビックリです!
popoさんのところは暖かいんですね。
私もスナップエンドウ、大好きです。
あのシャキシャキとした歯ごたえがなんともいいですよね♪
彩りもいいですし、調理も簡単だし♪♪

投稿: NOKO | 2008.01.20 午後 05時17分

NOKOさん、こんばんは♪
アネモネ一番花も開いて閉じて、開いて閉じて・・を繰り返し、まだがんばって咲いています、なかなか花期が長くて、色も鮮やかで庭も華やいで見えます。

スナップエンドウの花もにぎやかになってきました。
まだ実は出来ていませんが、白いスイートピーみたくてとってもかわいいです。
スナックエンドウとも呼ばれているように、ぽりぽりしゃきしゃきとした食感は採りたてなら、なおさら良さそうなので、収穫もとっても楽しみにしています。
ゆでた後の鮮やかな緑色は、本当彩がよく、料理が美しく見えますよね。

晴れた風のない日中はぽかぽかで暖かいところだと思います・・。
明日はすごく冷え込み雪?
庭の花たち心配です。

投稿: popo | 2008.01.20 午後 10時06分

はじめまして。私は「ブログスカウト」の池田と申します。
ブログを拝見し、コメントさせていただいております。

現在、某大手不動産企業の住宅関連のクチコミサイトに、
ブログ記事を提供いただけるブロガーさんを探しています。

ブログを拝見し、ガーデニング関係の
コンテンツがとても充実していると感じました。

是非サイトの盛り上げにご協力いただきたいと思い、
コメントさせていただきました。

少しでも興味がございましたら、
詳細をメールでご説明させていただきますので、
ぜひこちらまでご連絡ください。
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます

 ⇒ blog_scout@media.writeup.co.jp

今回このような形でコメントを書込みましたことをお許しください。
こちらのブログにふさわしくないようでしたら、
お手数ですが削除していただきますようお願いいたします。

 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-18-3 フジビル37 3F
 株式会社ライトアップ 池田晴子
 URL:http://www.writeup.co.jp/

投稿: 池田晴子 ブログスカウト事務局 | 2008.01.22 午後 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/17718890

この記事へのトラックバック一覧です: アネモネ、2.3番開花:

« 幸せの葉っぱ 3年たって、ついに幻の花が咲く? | トップページ | あれから・・・ »