« アネモネ一番花咲きました♪ | トップページ | アネモネ、2.3番開花 »

2008.01.11

幸せの葉っぱ 3年たって、ついに幻の花が咲く?

Pict200713_126_2
3年前、100円ショップで買った一枚の葉っぱ
その説明書には3年すると、すずらんのようにかわいいピンクの花が咲きます・・と書かれていました 。
先の長い話だわと思っていたら、なななんと、時は過ぎ,わが家の
幸せの葉っぱにもかわいい花?が見られました。
Pict200713_120
花というより実のようですが、たしかにすずらんのような花
冬から春にかけて色が変わっていくようなので、これからもっとピンクに
色づいていくのでしょう~

Pict200713_134
最長部分で1メートル80センチくらい
に伸びています。
夏の間は、戸外においてありましたが
冬になり玄関の日当たりの良い下駄箱の上においてありました。
天井につくくらい伸びて、大きくなったなあと思ってあらためてじっくり眺めて変化に気づきました~びっくり、感動、感激、嬉しかったですよお♪
なんたって幻の花?なんですから・・・・

幸せの葉っぱのお陰か、新年早々
私的には嬉しい、幸せなことが次々と舞い込んで来ています。
この一年幸せが続きますように~♪

|

« アネモネ一番花咲きました♪ | トップページ | アネモネ、2.3番開花 »

コメント

popoさん
幸せの葉っぱ、本当に葉っぱ一枚ですね。
凄い生命力ですね。
こちらでは見かけた事は有りません。
見かけたら是非とも買い求めたいです。
可憐な花ですね~
茎の根元から両方へ広がって可愛い~
お花が幸せを沢山運んで来てくれた様ですね。
私も100均植物は大好きで買い求めて
いますが、三年どころか直ぐに枯らしてしまいます。
これでは幸せは遠のきそうです。

投稿: すみれ | 2008.01.13 午後 10時42分

すみれさん、こんばんは♪
一枚の葉っぱからたくさんの子孫を残して、そしてついに花を見ることができました。
発見したときは、本当にうれしかったですよ~♪
夏には外へ出しておいたのですが、落下した葉っぱがまたまた地面に根を下ろして、あちこち幸せの葉っぱの苗ができていました。
増えすぎて困っちゃうくらいです。
花らしい花ではありませんが、紙風船のようにふっくらしているところが可愛いです。今後どうなっていくのか、たのしみです。
すみれさんのお庭も花いっぱい、これから春に向けて幸せもいっぱいでしょう~!!

投稿: popo | 2008.01.13 午後 11時26分

popoさん、すごいですね~!
おめでとうございます!!
説明書通り、本当に3年目に咲いたんですね♪
1メートル80センチくらいですか!
一枚の葉っぱから…
本当にお正月から幸先がよくていいですね。
すてきなことを沢山運んで来てくれそう♪

きっとpopoさんの愛情が伝わったんですね。(*^_^*)


投稿: NOKO | 2008.01.15 午後 08時23分

NOKOさん、こんばんは♪
ありがとうございます~!
まさか花が見られるとは期待していなかったので、私にとっては大ニュースでした!!

上の写真ではわかりにくいですが、2本びよーんと伸びてその先端に花をつけています。
一枚の葉っぱから、その成長ぶり、すごく楽しませてもらっています。

正月早々からいろんなところへいったり、いろんなことがあってまだ1月は半分もあるの?って感じです。
あと2週間くらいでやっと新車も納入される予定でワクワクです♪13年ぶりの買い替え、これも私にとってはビックニュースです。

投稿: popo | 2008.01.16 午前 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/17658391

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの葉っぱ 3年たって、ついに幻の花が咲く?:

« アネモネ一番花咲きました♪ | トップページ | アネモネ、2.3番開花 »