« 青春18きっぷ、冬のたび | トップページ | 迎春準備 »

2007.12.19

バラが・・咲いてた

Pict20071215_022
バラが咲いた
   バラが咲いた真っ赤な
バーラーがーーー♪


いや、びっり
一輪の大輪の真紅のバラが
ひっそりと咲いていてくれました・・・感謝!!



←写真よりずっと鮮やかで、美しいです♪




Pict20071115_019 黄色のラナンキュラスの球根
(11月の14日撮影)
5球入っていました、いつも濡れたキッチンペーパーを利用して根だしをしていましたが、乾燥が早く、水の管理が面倒なのでこれは、薄く土を敷き、その上に球根を並べ、水分を与えてラップをかけて冷蔵庫の中へ入れておいたのですが、
しっかり発根。
その後ポットの中へ↓
Pict2007126_054

12月4日
撮影
すべて
発芽しました。
Pict20071215_066
12月15日撮影

みんな無事に育っています~。

ラナンキュラスの球根はお高いので、
失敗すると大損

100パーセントの発芽
やったーです!

八重の黄色のラナンキュラスの開花
楽しみだな♪

Pict
お散歩
まだ紅葉がきれいなもみじの木がありました。
ポッキーは2週間ごとに膀胱洗浄のため通院、最近は心臓の薬も飲んでます、クッキーもいろいろ悪いところも目立ち、乳腺腫瘍の方も早く手術した方がいいといわれていて・・・大変です。
しかし、お散歩は大好き、元気いっぱい楽しんできました。

12、3年乗っている車を買い替えることになりました。
今までまったく気にならなかった最近の車の車種がやたらと気になる今日この頃です・・・
今のところの本命はT社のS。

|

« 青春18きっぷ、冬のたび | トップページ | 迎春準備 »

コメント

popoさん 
赤いバラ鮮やかですね~
寒い中頑張って咲いていると愛しく感じませんか?
ラナンキュラス100%の発芽、おめでとう!
私は2個ほど駄目にしました。
それと最後に寄せ植えに植えましたが、周りの
花苗に負けそうで、果たして芽が出てくれるのか心配です。
ポッキー、クッキーとっても可愛い~~
どのお写真も可愛く撮れていて見ていると思わず笑みがこぼれます。
いいなぁ~  癒されるだろうなぁ~

投稿: すみれ | 2007.12.21 午前 12時13分

すみれさん、こんばんは♪
真紅のバラ、もう満開です。
まったくほったらかしのバラなので咲いていてくれると、感謝です・・・
ラナンキュラス、すみれさんも2個だめなら上出来ですよ。
これまでに私は、全部腐らせてしまったり失敗を重ねてきましたから・・・
アネモネもそう。
ポッキー、クッキー親子、10年以上いつも一緒かわいいですよーーー♪
東京にいる大学生の息子が、写真を送ってくれというのでこの日は2匹の撮影会をかねてお散歩してきたのでした。

投稿: popo | 2007.12.21 午後 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/17420207

この記事へのトラックバック一覧です: バラが・・咲いてた:

« 青春18きっぷ、冬のたび | トップページ | 迎春準備 »