« 紅葉 | トップページ | 寒くなってきましたね~ »

2007.12.03

ビオラを求めて・・・

Photo
2.3年前までは、パンジービオラもせっせと種から育てていましたが、
同じ色、種類ばかりになってしまうので最近は、ちょっとこだわりの
苗を、買いに行くのを楽しみにしています。
2年続けて育てたビオラミッキー、今年も欲しくて店を3回ほど訪れたのですがいまだ今年は入荷していません・・・
土曜日また、行ってみたらちょうどお店に、そのメーカーの苗が入荷したばかりで、ミッキーがないかと探してもらったのですが、なし
仕方がないので、野うさぎと、ピンクコアラなどを買ってきました。
来年はねずみ年なので、ミッキー人気で品不足?テレビでも紹介されたようだし・・・
実は私は大のねずみ嫌い、大大の苦手・・・なのですが、ビオラミッキーは
べつもの
3_2

右上
犬のおまわりさん
・・・どこが?
まっいいかー。
なんとなくそう見えます。

右下
赤頭巾ちゃん。

左上下は、ウサギ系
耳が長くて
かわいいでしょう~♪

野うさぎミーモは、まだ花が咲いていないので、そのうち紹介したいと思います。
普通一鉢50円から買えるビオラですが、ミーモは、まだ小さな子苗というのに一鉢450円。
大事に育てなくてはね。

|

« 紅葉 | トップページ | 寒くなってきましたね~ »

コメント

popoさん こんばんは~
わぁ~可愛い~~ 沢山お買い求めに成りましたね~
それにしてもビオラの名前色いろ有りますね。
ちょっとビックリ!です。この名前に惹かされて買い求めたく成ったりしそうです。
私、今年始めて種蒔きを経験し、ビオラ、パンジーも少しだけ育っています。
それで園芸店へ出かけては、ビオラ欲しいなぁ~と何度も思いながら我慢していました。
でももう我慢出来なくて、先日虹色スミレを少しだけ買って来ました。
ウサギ系のビオラ、凄く可愛いですね。私も欲しいなぁ~
大型店でお買い求めですか?近くのお店では見かけた事が有りません。


投稿: すみれ | 2007.12.03 午後 10時43分

こんばんは~♪
今日は仕事が休みで午後から雨が上がったので、買ってきたビオラすべてポットなどに植え替えました。
かわいいビオラたちを眺め、にっこりです。
店によって入荷する苗の種類が違うので、西へ行ったり東へ行ったり・・・
ビオラは今年はすべて購入、買う楽しみもいいもんですよ。
どれにしようかなあって、!!
リカチャンの虹色スミレもいいですね、昨年2種類、人からいただいて育てましたが、とってもきれいな色合いですごくよかったです。
今年は、ミッキーの代わりに、ウサギ系も集めてみました。花びらの形が耳のように2枚長くてとってもかわいらしいです~♪
4種類くらい買いましたが、それぞれ西、東の園芸専門店で買いました。
すみれさんも手に入るといいですね!

投稿: popo | 2007.12.03 午後 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/17264742

この記事へのトラックバック一覧です: ビオラを求めて・・・:

« 紅葉 | トップページ | 寒くなってきましたね~ »