« よくいるこの虫、ご用心!! | トップページ | 秋のガーデンパークへ »

2007.09.25

紫陽花の挿し木  今年はどうかな?

Aji2
貴重な1本の紫陽花の枝の挿し木に挑戦中です。
昨日、挿してから初めて根っこの様子を見ましたが、うーん
今の所いい調子♪
葉っぱの方は、まったく変わりませんが、しっかり根を伸ばして
これなら大丈夫でしょう~!

Aji4
←これを挿しました。
会社のトイレに飾ってあった一本の
渦紫陽花
いやー、変わった咲き方だなあって一目惚れ
一緒に働いている人たちも気に入って、飾ってくれた人に枝をそれぞれもらって各自
家で、挿したよう
しかし、聞く所によると、すぐに枯れてしまったり、2.3本しか根が出なかったとか・・・・?

2007925_029 昨日、鹿沼から、
培養土に
定植しました。
無事育ちますように!!

|

« よくいるこの虫、ご用心!! | トップページ | 秋のガーデンパークへ »

コメント

popoさん  はじめまして♪
挿し芽の言葉に惹かされて訪問させて頂きました。
私、挿し芽大好きです。
とても綺麗な珍しい紫陽花ですね。
鹿沼土で挿し芽するのですね。
私は何も分からずに、殆どバーミキュライトでしていました。
今度からは紫陽花は鹿沼土でやって見ます。
又訪問させて頂きます。

投稿: すみれ | 2007.09.28 午後 03時17分

すみれさん、はじめまして♪
私も挿し木好きです、根っこがにょきにょきでてくると、すごく嬉しくなってしまいます。
あの紫陽花、ねー、珍しいですよね、来年咲いてくれるといいのですが♪
鹿沼土がいいのかどうかわかりませんが、たまたま残っていたのを利用したのですが、調子よくいきました。
ほかにもいろいろ挿しましたがなかなかいいです。
また、是非遊びにいらしてください、お待ちしています。

投稿: popo | 2007.09.29 午前 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/16572862

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花の挿し木  今年はどうかな?:

« よくいるこの虫、ご用心!! | トップページ | 秋のガーデンパークへ »