« 大阪へ~ 続き | トップページ | 幸せの葉っぱ、そろそろ2年目に »

2007.08.06

8月6日

2007712_007_2 8月6日
広島原爆の日、そして息子の19回目の誕生日
毎年忘れることの出来ない大切な日です。
今年も、やはり暑い暑い一日となりました。

今年は、花の手入れを怠っているため、現在の庭は枯れた花や萎れてしまった花が多く、草は元気にボーボー生えていてとても、情けない状態で反省

そんな中、暑さに強いペンタスは、がんばって咲いてくれています。
あーあ・・・
時間がないとはいえ、やる気さえあれば、
元気に花を咲かせられるはず、
明日は、パートの仕事は休みなので、久しぶりにガーデニングがんばろう!
たとえ、太陽ぎらぎらだって、草をとって枯れ木をはらって・・・なんて
思っていても炎天下に弱いので・・・・・・今週は猛暑だーってニュースでいってるし・・・あー、だから夏は花にとっても私にとっても過酷だー

昨日は、名古屋の中日劇場へ行ってきました。
予想通り、がばいばあちゃん良かったです、笑いあり涙あり、明るい貧乏道に励まされました。
帰りの電車に乗ろうとしたら10分前にJRで事故がありストップしてしまいました。
名鉄の振り替え乗車券をもらって豊橋まで来ましたが大混雑で大変。
満員電車でぎゅうぎゅう詰め、一緒に行ったよぼよぼしている母が心配でしたが、席を譲ってくれた方がいたそうで、本当に助かりました。
そういえば、母は乗るたびに席を譲ってもらっていました、皆さん本当にありがとうございました。世の中優しい人も多いものだ♪

|

« 大阪へ~ 続き | トップページ | 幸せの葉っぱ、そろそろ2年目に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/16028684

この記事へのトラックバック一覧です: 8月6日:

« 大阪へ~ 続き | トップページ | 幸せの葉っぱ、そろそろ2年目に »