« 葉っぱが・・・ハキリバチ | トップページ | 胡麻の花 »

2007.07.12

薔薇が咲いた~♪

2007712_016
遅ればせながら、薔薇が咲いていました、真っ赤な薔薇が~♪
実はこの薔薇、5月にはまったく咲く気配が無かったので、鉢の土を入れ替え、牛ふんや肥料などもたっぷりやった所、7月の今日咲いてくれていました・・・(まったく今朝まで気がつかずにいました)
ハキリバチの被害にも負けず、お手入れもろくにしてもらえなかったのに、良くぞ大輪の花を咲かせてくれました~!!ありがとう~


2007712_013_1 ホリホックが咲き出しました。
種蒔きがずいぶん遅かったので、
花はまだまだ先だと思っていたら
つぼみが出来て、開花始まり
普通のホリホックの半分か3分の1
くらいしか背丈がありません。

2007712_014








2007712_006
ミソハギ
お盆には欠かせない花、今年は苗を見つけたので買って鉢に植えておいたら、立派な株になり、最近花をつけ始めました。
今年初めて育てますが、なかなかピンクの小花がかわいいもんですね!

2007712_001
クッキーです♪
仕事に出かける時、いつも玄関でお見送り
もちろん、お出迎えも・・
2007712_003

いってらっしゃーーーい
って
お辞儀をしてくれています?

ポッキーと仲良く
まっててねえ~

|

« 葉っぱが・・・ハキリバチ | トップページ | 胡麻の花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/15737700

この記事へのトラックバック一覧です: 薔薇が咲いた~♪:

« 葉っぱが・・・ハキリバチ | トップページ | 胡麻の花 »