« 紫陽花.☆開花 | トップページ | ベリー収穫 »

2007.06.03

素敵な香りに包まれて~

Ra_2
ラベンダー
先日新聞に紹介されていた記事を頼りに、ラベンダー畑を見に行ってきました。
家から車で10分くらいの距離の所なになんだけど、めったに行かない地域で、なかなか目的地にたどり着かなくてぐるぐるぐるぐる、諦めようかと思ったとき、この紫の花畑発見
よかったー!!
新聞によりますと、北国や高原以外では難しいとされるラベンダーの栽培に、高温多湿のわが遠州地方で10年前から挑んでいるハーブショップ経営者が試行錯誤の成果、今年は理想の色が出せた、と・・・・富良野へは簡単には見にいけないので、ここへは見に行かなくちゃーということでいってみました。
ラベンダーの香りって爽やかで良いですねえ~♪
わが家のグロッソラベンダーもそろそろ満開近し、近くを歩くとふわふわ良い香りがしてきます!!

Bara2_1

Bara3

Photo_22 

200762_096

200762_119
そして、ここは島田市ばらの丘公園
世界各地を原産とする350種類、8700株の満開のばらが、
甘い香りを漂わせて迎えてくれました~
あーー、ばら園ってなんて優雅なんでしょう、しあわせな気分にさせてくれますね。

|

« 紫陽花.☆開花 | トップページ | ベリー収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/15304846

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な香りに包まれて~:

« 紫陽花.☆開花 | トップページ | ベリー収穫 »