« ハイビスカス咲き出す | トップページ | 今年も挿し木はじめました »

2007.06.25

動物園とフラワパークへ

今日は、仕事が休み
さー、でかけよう!!
梅雨の合間の涼しそうなおでかけ日和
この時季、紫陽花のフラワーパークって行った事ないから行こう~
それから、ついでに隣の動物園にも行ってみよう・・・


はままつフラワーパ-ク

Photo_28 
うーーん、紫陽花がいっぱい、すごいです!!
昨年私も挿し木でたくさん増やしましたが、左上下の花が小さくてチリメンぽい変わった紫陽花、実は会社のトイレに飾ってあって、いいなあーって狙っていたのと同種類、最近それが手にはいってまた挿し木をしようと準備中です・・・。

あの紫陽花、26日渦紫陽花またはおたふく紫陽花ということが分かりました。

200762_005




ハスの花
このハスの花
26日
夕刊に紹介されました
オオガハスといいます





8
菖蒲園、見頃は終わって植え替え作業をしていました。
先日から不思議に思っていたルピナスの葉っぱについて、園長さんに写真を見せ質問することもできました。あのルピナスそのままにしておけば、また、その上から花が咲いて来るようなので、大事にせっせと水をやって見守っていこうと思いました。

浜松市動物園

1_4

動物園ー久しぶりだなあ!!
子どもが小さい時にはよく連れてきたなあ・・・
でも、動物園ってなんか楽しいんですよねえ
私が小さい時は、飼育係に憧れていたのを、思い出しました。
(実際は、幼稚園の先生になったけど・・・今はお習字の先生やってますが)
動物って本当に見ていて可愛い
特にサル山なんて、その場から立ち去れなくなってずっと、ニコニコしながら
見入ってしまいました。
↑は、クモザル   なかなかハンサムで凛々しい

200762_099


猿の赤ちゃん
身体をうずめて水を
飲んでいます








200762_087

なんか、気になる
ヘアー スタイル
なんですけど・・・









もう、たまらなく、かわいいー!!  お母さんと赤ちゃん♪

200762_106

6色々な表情を見せてくれる猿さん、

3_3
ヨーロッパオオカミ
絵本の世界では、悪役の狼
気持ちよくお昼寝している姿は、憎めません~
でも、道端で出会ったら怖いよねえ

200762_150
迫力の豹

200762_170
派手な、きじ

5




うろうろ
うついてばかりいて
落ち着きのない
レッサーパンダ


ぽっちゃりした所は
家のポッキー君に
似ているかも・・











4_5
カメラ目線の、ミーアキャット
どうもどうも・・・

このほかにも、いっぱいいろいろの動物さんにあえました。
また、ゆっくり楽しませてくださいね~

2007618_033
家のポッキー君、おやつをもらってご機嫌です!!!

|

« ハイビスカス咲き出す | トップページ | 今年も挿し木はじめました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/15558374

この記事へのトラックバック一覧です: 動物園とフラワパークへ:

« ハイビスカス咲き出す | トップページ | 今年も挿し木はじめました »