« 今年も挿し木はじめました | トップページ | こんなに・・・・桜草の苗が・・ »

2007.06.28

今年はデュランタ咲きました

2007628_014
昨年は、親株が枯れてしまって花を見ることが出来ませんでしたが
今年はその子孫が育って、花をつけ始めてくれました♪
1年ぶりのデュランタの開花を発見した時は、やったー!!でした。

2007628_037_1

さて、これは何でしょう~

2007628_026_1
トロピカルムードたっぷりの、ハイビスカスでした~

2007628_032
ねじ花が家の前の空き地に
咲いています。
ご近所にいっぱい咲いているところがあって、そこから舞ってきたようです
歓迎~です。

















最近、居間のわが家のテレビ変なのです。
スイッチを入れても、画像、音が出ないことが多く、コントみたいですが
ぽこぽこ叩くと反応して、音が出てきて画像も現れる・・・
多分15年以上も経つので、そろそろ寿命なんだと思うのですがー
そう簡単に買い換えるわけにも行かず、もう少しがんばってほしい
と願っているところですーー♪

|

« 今年も挿し木はじめました | トップページ | こんなに・・・・桜草の苗が・・ »

コメント

こんばんは~
デュランタ、枝先に小花がいっぱい咲いてかわいいお花ですよねぇ~♪
親株枯れちゃったのですか?
その子孫って??
挿し木? 
根元から出てくるの?
不思議ですねぇ~
でも、お花まで咲くくらい元気に育ったのですネ♪
さすが、popoさんです♪
ハイビスカスのお花、目が覚める程の鮮やかさですネ
もう夏~って感じです(^o^)丿

投稿: orenge | 2007.06.29 午前 01時02分

デュランタ、もう咲いたんですね♪
orengeさんの所でも咲き出したと言うし・・・。
ウチはまだなんですよ。
今日も花芽を探したんですが、見当たりません。
去年はダメだったけど、今年は咲くはずなんだけどなあ・・・。
ネジバナ、雑草だけど可愛らしい花ですよね♪
というか、あのグルグルした姿が見ていて飽きない花です。
テレビを叩いて直す・・・。基本ですね♪
私のPC、ちょっと調子が悪くて、叩いてみたりしているのですが・・・直りません。当たり前か・・・。

投稿: shiro | 2007.06.29 午後 10時18分

Orengeさん、こんばんは♪
デュランタの花は紫で白の縁取りの小花で、なんともいえずかわいいですね♪

親株は、太い幹になったのですが、どういうわけか、枯れてしまい昨年は寂しかったのですが、
根元から子株が育って今年は、また、花をつけ始めてくれて、うれしいです♪
これもまた背丈がぐんぐん伸びています。
ハイビスカス、昨年いただいたものですが、大きな真っ赤な花がたくさん咲いてくれて、
とても華やかです~

投稿: popo | 2007.06.30 午前 12時05分

shiroさん、こんばんは♪
昨年はまったく花を見ることができず、あきらめていましたが、今年はまた楽しませてもらっています~
shiroさんのデュランタも早く咲き出すといいですね!!

ねじ花、今までは、ご近所で見かけていたのですが、今年は我が家の前で咲きだしました、
雑草・・・とはいえ間近で見ると本当にかわいらしい花で、もちろん抜いたりできません。
来年はもっと咲いてくれるといいな。

やっぱり、テレビは叩いて直す・・・
あってたんだーよかったー笑
昨日も苦労しましたが、今日はなぜか調子が良かったです~!
うちのPCも、ときどき調子が悪くなるのですが・・・まだ叩いたことありません、今度やってみようかな・・

投稿: popo | 2007.06.30 午前 12時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/15586246

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はデュランタ咲きました:

« 今年も挿し木はじめました | トップページ | こんなに・・・・桜草の苗が・・ »