« 八重ドクダミ、白雪姫咲き始めました♪ | トップページ | 紫陽花.☆開花 »

2007.05.28

ポッキー君の独り言日記

12
昨日、僕はお母さんの車に乗って、お医者さんへ行ってきました。
膀胱洗浄にいったのだけど、がんばっておとなしくしていて、みんなにほめられました。
今日はおしっこの中から石が出てこなかったので、お母さんも安心してたよ。本当のおかあさんのクッキーも付き添いで一緒にドライブ。

Po4
この日の夜、生まれて初めて、メロンというものを食べたけど(といっても、お母さんが食べた後のをもらったんだけどね)これが、びっくりするほど美味しくて、がぶがぶ・・・・たまらない!!美味しくて耳まで立っちゃった!
メロン品評会でとってもいい賞をとったらしいメロンのいただきもの
なんだって、また食べたいなあ~


|

« 八重ドクダミ、白雪姫咲き始めました♪ | トップページ | 紫陽花.☆開花 »

コメント

popoさん、こんにちは~
ポッキー君、その後の経過も良くて良かったですネ
でも、ビックリした~
メロン半分食べてる~(@_@) セレブ~♪
popoさんの食べた後だったのネ(^^ゞ
うちでは、庭で収穫した小さい小さいイチゴはワンコ用です(^^ゞ
 
ドクダミの八重花綺麗ですネ
今年私もいただいたのですが、まだ咲きません。
小さなつぼみができているのですが、「これ、八重なの?」って言うくらい小さなつぼみです。
楽しみに毎日覗いています。
紫陽花の季節になりましたネ
「紅」のほんのり紅を差した感じがかわいいお花ですね。

投稿: orenge | 2007.06.03 午後 02時44分

こんばんは♪
前回膀胱洗浄では、石がたくさん出て家に帰ってからは、血尿も・・だったので心配で1週間後また連れて行ったのですが、今回はなんともなくて、とっても安心しました。

メロン・・人間だってめったに口に入りませんよ~
メロン栽培の農家が近郊では多いので、よく目にしますが何しろ高価ですので・・。
これが甘くて美味しくて、もう、ポッキー気が狂っちゃいました、何でも好きなんですが、ただ、バナナだけは横を向いてしまいます。
イチゴも大好きです・・ただ膀胱結石の持病のためお医者さんからは専用のドックフードしかあたえないこと・・って言われているのですが、食欲犬一倍あるポッキー君に負けてついついやってしまっています・・・
ハルちゃんも、イチゴもらって喜んでいるでしょうね♪

ドクダミの八重かわいいですよ~
ただいま花盛りです。
一重も悪くないですが、どこにでも生えているので、
家の白雪姫は自慢のドクダミです。
購入した時よりも3倍くらい広がったので、また来年はもっと繁殖してくれそう・・楽しみ♪

紫陽花は花色の微妙な変化が美しいので、毎日観察してしまいます。

投稿: popo | 2007.06.03 午後 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/15235644

この記事へのトラックバック一覧です: ポッキー君の独り言日記:

« 八重ドクダミ、白雪姫咲き始めました♪ | トップページ | 紫陽花.☆開花 »