« 紫陽花、もうすぐね~ | トップページ | ガーデンパークのモネの庭のバラは、花盛り »

2007.05.16

初夏の花たち

Kanpa
今朝見たら咲いていました♪
カンパニュラ、淡いピンクのつりがね草
30円くらいであまり良い苗とはいえない苗を買ってきたのですが、
すくすく育って、立派な花を咲かせてくれたので、とっても、嬉しい気分に~
プランター植えなので水切れ注意、これからしばらく、華やかになりそうです。

Candy


たびたび登場の
キャンディタフト
これがもう
かわいいんですよ~

草丈もあり、花数も多く、
華やかで
近くで見ると、とっても可愛い花姿で
とってもお気に入り!!

昨年秋に種から育てたのですが、これは
次回も忘れないように
しましょう!

白、ピンク、薄ピンク
と、3色咲きました。





Rupi

ルピナスのピンクが咲きました。
これも鉢植えなので、水の管理が
大切なのです。
とっても水を吸うようで、ちょっと
忘れると全体がぐったり
花も折れ曲がって、葉っぱも
しなしな
それでも水をやると、またいきいき
元気を取り戻してくれています、

紫陽花や、カンパニュラ、ルピナス
など、
お天気のよい時は
たっぷり忘れずお水をやって
素敵な花をたくさん咲かせてもらいましょう~




Jiki
このジギタリスの苗もお買い得苗でした。
背丈のある花が咲き出して、庭が立体的になっています。
このジギタリスの葉は、強心薬の製造原料にされるそうで、有毒植物
なのだそうですね。
Robe_8 Nii
















ロベリアのブルーや、ニーレンベルギアのブルーなどが
これからの季節、 爽やかでとってもいいです。
このニーレンベルギアは、今年3年目の開花です。
冬の間せっせと水をやっていたら、咲いてくれました、嬉しいね!!

|

« 紫陽花、もうすぐね~ | トップページ | ガーデンパークのモネの庭のバラは、花盛り »

コメント

こんにちは。
4月以降、暑い日が続いて、
露地植えでもしばらく水やりをしないでいると、
草木がクタッとしていることがありますが、
鉢植えの管理はそれ以上に大変ですね。
それにしても、カンパニュラもルピナスも
きれいに咲いていますね。

投稿: どてかぼちゃ | 2007.05.20 午前 11時13分

こんばんは♪
うちは、鉢植えが多いので、水の管理がとても重要です。
今日もルピナスの花がおじぎをしていたのであわてて水をたっぷりとやりました。
ホースでジャージャーかけるのは、気持ちが良いので好きなんですが、時間がないときなどは、元気が無いのだけで、終了。
これから暑くなってくると、自分にもかけたくなりますね。

投稿: popo | 2007.05.20 午後 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/15096705

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の花たち:

« 紫陽花、もうすぐね~ | トップページ | ガーデンパークのモネの庭のバラは、花盛り »