« ☆さくらんぼ収穫☆ | トップページ | 青いけし »

2007.05.03

ルピナス開花☆

Lu
先日紹介のルピナス、ただいまここまで成長しています♪
一番花の色は藤色でした
昇り藤の別名のあるルピナスなので、藤の季節の今ぴったりの色
かな・・・
Ru2_1
後ろには、グラジオラスが控えています
毎年、咲いてきてくれています

Kon

このコンボルブルスも
毎年忘れず顔を見せてくれています
アメリカンブルーのような、
ペチュニアのような、
朝顔のような、
小さい小さい青い花です

Kon2

この花も、昼間しか開花しないようで
夕方には
こんな風に閉じてしまいます
閉じ方が可愛かったので⇒
パチリ撮ってみました





Can_2
こんな、色合いのキャンディタフトも咲いています

|

« ☆さくらんぼ収穫☆ | トップページ | 青いけし »

コメント

ルピナスの開花おめでとうございます。
手塩にかけたお花が咲いてくれると、
喜びも一入ですね。
最後のラベンダーピンクの花は、
宿根イベリスのジブラルタリカでしょうか?
白花のイベリスもいいですが、
ラベンダーピンクもいいですね。
宿根イベリスは、好きな花のひとつですが、
昨年、夏越しに失敗していますので、
今年は何とか夏が越せたら…なんて思っています。

投稿: どてかぼちゃ | 2007.05.05 午前 01時08分

おはようございます
今まで、ルピナスに成功したことがないので
しっかり咲いてくれて嬉しいです♪
最後のラベンダーピンクの花は、キャンディタフトという名前で売られていて種から育てたものなんですが、イベリスと、そっくりです。同種類だと思います。
白はずっと前から咲いていましたが、色物はやっと最近咲きだしてきました、こんなに開花時期が違うなんて・・・おどろきです。

投稿: popo | 2007.05.05 午前 06時41分

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 生命保険の選び方 | 2010.09.17 午後 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/14941622

この記事へのトラックバック一覧です: ルピナス開花☆:

« ☆さくらんぼ収穫☆ | トップページ | 青いけし »