« ガーデンパークのモネの庭のバラは、花盛り | トップページ | ララベリーと、ナスタチューム »

2007.05.23

西洋オダマキ黄色咲き出す

Odaki
昨年の西洋オダマキ黄色、最近になって咲き出しました。
紫色のは、すっかり咲き終わって、種が出来ています。

Kiku_1
白妙菊の花です
葉っぱは光沢があって、この方が有名で、7年くらいずっと庭に増殖しています。

最近のニュースで気になることは、流行しているはしか
お年頃の息子がいるので、気になっています。
小さい頃予防注射はしてあるのですが、大学でも発症している人がいるようなので・・・・
何しろ高校生になって水疱瘡をした息子ですので、心配です。

|

« ガーデンパークのモネの庭のバラは、花盛り | トップページ | ララベリーと、ナスタチューム »

コメント

こんばんは
目に眩しい黄色ですね。
白妙菊が増殖しているんですか、
お手入れ頑張ってください

投稿: フンモラ | 2007.05.23 午後 10時55分

綺麗な色のオダマキですね。
透明感があって、いい色だなあ。
オダマキの花って、下向きに咲くイメージがあるのだけれど、西洋オダマキは上向きに咲くのですか?
白妙菊も葉っぱは知っていたけど、花は知らなかった。可愛い花ですね。
ハシカって幼子の病気だと思っていたけど、大学生の間で流行っているんですってね。不思議です。

投稿: shiro | 2007.05.23 午後 11時22分

フンモラ さん、はじめまして♪
黄色い花は、本当に目に眩しくて美しいです。
白妙菊は、ほったらかしでも、しっかり育ってくれ、
今頃の季節かわいい花も咲かせてくれるんですよ!!
これから暑くなりますが、お手入れ頑張りますね。

投稿: popo | 2007.05.24 午前 12時47分

shiroさん、こんばんは♪
昨年は、色々な色のオダマキが咲きましたが今年は
2色だけが生き残りました。昨年のが、宿根として、今年も咲いてくれたものです 。
右のカテゴリーのオダマキを見ていただくと分かりますが、昨年は賑やかでした。

西洋オダマキは、そうなんです、色々な方向を向いて咲くようです~
白妙菊はたくましくて、大きな株になったのでかなりカットしましたが元気で、今年も花をつけ始めました。
はしか・・・高校や大学の男子に流行っているようなので、気になります。

投稿: popo | 2007.05.24 午前 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/15177766

この記事へのトラックバック一覧です: 西洋オダマキ黄色咲き出す:

« ガーデンパークのモネの庭のバラは、花盛り | トップページ | ララベリーと、ナスタチューム »