« ラナンキュラス赤~☆ | トップページ | キャンディタフトそれから~ »

2007.04.07

春です♪

先日咲き始めたかと思っていたら
ピンクのラナンキュラス、こんなに花いっぱいになってきました。
Ranan_6
桜も満開、春爛漫・・・いい季節です~
しかし、今年の春は暑かったり寒かったり、黄砂があったり・・・
なんだか、例年と何かが違う、
我が家でも、この春は本日息子が大学進学で東京へ旅立っていったし、なななんと、
23年ぶりにこの私も外へパート働きに出ることになりました。
すごい、環境の変化なのです。
今日で4日目、まったくの新しい仕事で、どきどき緊張の日々を送っています
家に帰って庭の花を見ると癒されます~

挿し木のマーガレットもこーんなに花いっぱいに・・・♪
昨年の梅雨時に挿したマーガレットですが、大成功に、にんまりです!!

Maga_1

|

« ラナンキュラス赤~☆ | トップページ | キャンディタフトそれから~ »

コメント

こんばんは、すっかりご無沙汰しております。
3月に入って、いろいろな花が一気に咲き出しましたね。
お仕事を始められたそうですが、
仕事と庭いじりの両立が今後の課題でしょうか…!?
忙しい時に庭を眺めると本当に癒されますね。

投稿: どてかぼちゃ | 2007.04.08 午後 09時20分

どてかぼちゃさん、お久しぶりです~!!!
ブログ復活されたようでうれしいです♪
4月から新しい環境になりましたが、10時から2時までのパート勤めの前後には、
しっかり花の世話をする時間があるので、
これからもますます力を入れて花に囲まれた生活をしていきたいです。

投稿: popo | 2007.04.08 午後 10時36分

ピンクのラナンキュラスも華やかですね!
これだけ咲いていると、本当に見事です。いったい何球植えたんですか?
我が家のラナンキュラスも、ついに咲き始めました♪
マーガレットもいいなァ・・・。
挿し木で増やしたんですか?すごいなあ。
新しいお仕事、頑張ってください。慣れないうちは大変でしょうけど・・・。

投稿: shiro | 2007.04.08 午後 11時25分

shiroさん、こんばんは♪
あのピンクのラナンキュラスはプランターに2球なんですよ・・・。花数が多くてただいま見頃です!
ラナンキュラスはたくさん咲いてくれるのでとっても賑やかです。
shiroさんのラナンキュラスも咲き始めましたか、それは、わくわくですね!
マーガレット、いいですよー、小さな挿し穂からすくすく育ってこんなに花を咲かせてくれたので、感激です!!
新しい仕事は、新聞社での夕刊紙の校閲です、次から次へと入ってくるニュースを一足早く知ることが出来て、とってもやりがいがあります、早くバリバリ仕事が出来るようになるといいのですが・・・もたもた・・・
その仕事が終わると、子どもたちにお習字を教えていますが・・これは楽しい~!!
学費のかかる美大生に仕送りもしなければいけないので、母もがんばりますー!!

投稿: popo | 2007.04.09 午前 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/14595242

この記事へのトラックバック一覧です: 春です♪:

« ラナンキュラス赤~☆ | トップページ | キャンディタフトそれから~ »