« おでかけ いろいろまとめて・・ | トップページ | 夏に向けて・・・ »

2007.04.18

チューリップ、かわいい!!

昨日は、パートがお休みだったので、2匹を動物病院へ連れて行きました。
目的は、狂犬病の予防注射と、フィラリアの検査と投薬、ポッキーの膀胱洗浄、そして、それぞれの餌の購入・・・・
そこで、体重測定大ショック、なんと大幅に増えているー・・2匹とも
おまけにポッキーは尿から石が3つ発見されるし・・・最悪!
ポッキーは膀胱結石予防のため(すでに3回手術を受けている)、最初は3週間ごと、最近では1ヶ月ごとに膀胱洗浄、そして飲み薬も朝晩飲んでいる
のに、石が尿と一緒に3個出てきました・・・・・気をつけなければ
はー、予想はしていたけど、万札が飛んでいってしまったー!!

Tu2_1
今年は、ささやかですが我が家でもチューリップが咲いています。
これがかわいいの♪
後方の小花は、ロベリア

Hanabisi_3



花菱草も、咲き出しました。
こぼれダネの苗を
実家から貰ってきたもので、
オレンジと、クリーム色が、咲いています。
先日、実家へ行ったら濃い赤の花も咲いていました。
もともとは、私が100円ショップで購入した種で、あれから、絶えることなく、ずうっと子孫を残し咲き続けるこの花たちに、拍手!!



Mu_1

大麦が穂をつけ始めました。

昔、゛青い麦゛って歌が
ありましたが、これを見ていると、
なんだか、青春っぽい?

そして、ビールも思い浮かべてしまったのでした・・・・・。

|

« おでかけ いろいろまとめて・・ | トップページ | 夏に向けて・・・ »

コメント

お花かわいいですねー^^
とても和みます・・
みてるだけでだいぶ
リラックスできちゃいますね^^

投稿: ☆苺☆ | 2007.04.18 午後 09時21分

☆苺☆さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます。
☆苺☆さんは、今年中学生なんですね・・・
新しい生活に慣れましたか?
お花は可愛いです!!
自分で育てた花だと思うと、とっても可愛くて、うっとりしちゃいます~♪
いろんなお花を見に行くのも大好き、今はたくさん花が咲いていて、いい季節ですね!!

投稿: popo | 2007.04.18 午後 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/14717080

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップ、かわいい!!:

» たらこ キユーピー 壁紙【たらこキユーピーの壁紙屋さん】 [たらこ キユーピー(キユーピー たらこ画像屋さん)]
たらこ キユーピー 壁紙のご紹介です! 全国のたらこ キユーピーファンの皆さま、... [続きを読む]

受信: 2007.04.25 午後 07時54分

« おでかけ いろいろまとめて・・ | トップページ | 夏に向けて・・・ »