« 臭ってます、いえ香っています~ | トップページ | ルピナス開花☆ »

2007.04.26

☆さくらんぼ収穫☆

Sakuranbo
~あまーい、さくらんぼに感激!!~
ちょっと前に花が咲いたなー、実ができたなー、色づいてきたなー
と思っていたら、今日はすっかり完熟なご様子
観賞用に採ってしまうのも,もったいないなとも思いましたが鳥が食べに来た跡もあるので、収穫(といっても、12~3粒ぐらいですが)そして、お稽古に来ていたさくらんぼ大好きという女の子と一緒に試食。
「おいしいー!!」
「すごい、どこでなっていたの?」
想像以上に美味しくて、すごーく幸せでした♪
今年はまだ小さい苗で、ちょっとしか採れなかったれど、来年はいっぱい食べられるといいね~♪♪

Rsuton









久しぶりの快晴


晴れていないと、
開花しない
リビングストーンデージー
今日は
気持ちよさそうに
青空を
見上げて咲いていました♪






Rs2

Roberia
ルリチョウソウ
ロベリアも、晴れた日が良く似合います
たくさんの蝶々が集団で舞っているようです
大好きな花、もう15年以上毎年育てている我が家の定番です!!

Agu
ミックス蒔き、今度の開花はアグロステンマ

今日ちょっと遅いかもしれませんが、春蒔きとして、またミックスフラワーガーデンという何が咲いてくるかお楽しみの種を蒔きました。

|

« 臭ってます、いえ香っています~ | トップページ | ルピナス開花☆ »

コメント

おはようございます。
さくらんぼ、とてもおいしそうですね。
実がなってしかも食べられる庭木があるのはいいですね。
来年は、たくさんなるといいですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2007.04.27 午前 06時57分

花も楽しめ、実もなって、おまけに甘くて美味な、さくらんぼに、感激!!
果物が収穫できるなんて・・・いいですよね。
来年はたくさん採れるようにがんばらなくちゃ!と、
思ってしまいます~♪

投稿: popo | 2007.04.28 午後 02時54分

はじめまして。おおたまといいます。
何ヶ月か前にこちらのブログを見つけてから、
毎日楽しく拝見させて頂いています。
POPOさんの撮る写真も好きです。

ロベリア、リビングストーンデイジー、綺麗ですね。うちにも同じ花がありますが、こぼれ種から育ったロベリアはまだ咲いたばかりだし(しかも三色あったのに白しか育たなかった)、
リビングストーンの方はまだまだ芽が出たばかりです。
東北だから成長が遅いのかなあ。
POPOさんは関東にお住まいなんでしょうか。

投稿: おおたま | 2007.05.16 午後 03時04分

おおたまさん、はじめまして♪
POPOさんの撮る写真も好きです・・・・なーんて嬉しいコメントありがとうございます!!

私は静岡県の西部に住んでいます。
ただいまロベリアは最盛期、白と青とピンクが遠くからも目立って初夏を彩ってくれています。
おおたまさんのお住まいの東北は、これからが色々花盛りなんでしょうね!!
リビングストーンデイジーや、ロベリア大好きな花です、これからたっぷり楽しめるといいですね。
こちらは、パンジービオラが終わってきたので、だんだん夏の花に植え替えています~

また、ぜひ遊びに来てくださいね♪

投稿: popo | 2007.05.16 午後 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/14855029

この記事へのトラックバック一覧です: ☆さくらんぼ収穫☆:

» 山形のさくらんぼ [宝くじ@全国自治宝くじ情報館]
【特産品】山形のさくらんぼ!!年に一度の食べ頃の新鮮なサクランボをよりいい状態でお届けするために予約を賜っております。予約の締め切りは6月4日となっておりますが、5月も残すところ半月となりました。毎年高価なサクランボですが、他社様と...... [続きを読む]

受信: 2007.05.17 午前 09時26分

« 臭ってます、いえ香っています~ | トップページ | ルピナス開花☆ »