« 挿し木のマーガレット咲き出す♪ | トップページ | デンドロビュームにも花芽が出来ました♪ »

2007.03.03

君子蘭に花芽が・・・☆

Photo_17

実家からずっと前に貰った君子蘭
ところが育て方が悪かったのか、今まで全く花をつけませんでした。
もう花は咲かないんだと諦めていたらなんと、あらー今年初めて変化が現れました、発見した時は驚きと喜びいっぱい幸せ気分に~♪

2007303_030

そして、たびたび登場の
ミックス種蒔きの何が咲くかわからなかった苗
ついに開花
オレンジのディモルフォセカでした。






Photo_18


夏越しシクラメンも咲き始めました。

かわいいピンクの花でした。

ほったらかしでしたが、健気にも花を咲かせてくれました。
また、来年も咲かせられるように今度は植えかえしたり、肥料をやったり、可愛がってやろうと思っています。

3月1日高校の卒業式に行ってきました。
こんな卒業式へ出席するのは最後かと思うと、色々な祝辞、在校生の合唱の歌詞、蛍の光の全員の合唱・・・どれもこれもジーンと心に響いて、涙腺緩みっぱなしでした。
花粉症で目は痒いは、鼻はぐじゅぐゅするは、涙はぼろぼろ勝手に流れ落ちるは・・・・大変でした。

|

« 挿し木のマーガレット咲き出す♪ | トップページ | デンドロビュームにも花芽が出来ました♪ »

コメント

『ずっと咲いていない花が咲く』さぞ嬉しいんでしょうね。良かったですね♪
ウチでは、ジャーマンアイリスがそうなんです。もうずーっと咲いていません。今年こそ咲いてくれないかなァ・・・。
>ディモルフォセカ
絶対に1回じゃ覚えられない名前ですけど、可愛い花ですね。あのオレンジの蕾の正体がこの花だったんですね。
>ピンクのシクラメン
これですかァ。ウ~ン、いい色!

投稿: shiro | 2007.03.03 午後 10時21分

shiroさん、こんばんは♪
そーなんです、君子蘭家に来てからまったく花を咲かせなかったので、寂しかったですが、
やっと今年オレンジの花が見られそうで楽しみです。
shiroさんのお宅のジャーマンアイリスも、今年は是非花開くと良いですね!!

ディモルフォセカは色々種類がありますよ。
シクラメン、つぼみが出来てから開花までに長かったですが、
たくさんのつぼみもぷっくり膨らんできて可愛いものですね。

投稿: popo | 2007.03.03 午後 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/14118492

この記事へのトラックバック一覧です: 君子蘭に花芽が・・・☆:

» 口臭を消す!口臭の悩みを改善、防止、治す、除去する方法 [口臭の消し方]
「口臭が消えるなんて嘘っぱちじゃないのか!?俺を騙すつもりじゃないだろうな!」突然鳴った一本の電... [続きを読む]

受信: 2007.03.07 午前 12時28分

« 挿し木のマーガレット咲き出す♪ | トップページ | デンドロビュームにも花芽が出来ました♪ »