« 白モクレンただいま見頃 | トップページ | ラナンキュラスの季節、スタート☆ »

2007.03.15

この花なんていう名前?

Buruu
ミックス蒔きの苗、花が咲いてきました。
なんだか得体の知れない苗で不気味な感じでしたが、いざ花が咲いてきたらブルーの可愛い小花で満足!!
ところで、今までまったく見たこともなく、名前もわかりません。
知っている方教えてください~!

Ranan
ラナンキュラス、ついにつぼみが割れてピンクの花びらが見えてきました。
もうすぐ、開花~楽しみです♪

Can
キャンディタフト、こーんなに花いっぱいになっています

Orangi
桜草、花盛りを過ぎてきましたが、まだまだ健在。

3月になってから、寒い日が続いていますね。
桜の開花も予定より遅くなっていますが、わが家では、一足早くサクラが咲きました♪心配していた息子の受験結果ですが、ようやく合格通知を手にすることが出来ました。
いろいろあって大変でしたが、結局は、本人の第一志望の東京のM美大へ進学することが決定しました!!!
今日入学手続き完了、やれやれ・・・・
でも4月からいなくなってしまうと思うと、やっぱり寂しい~

|

« 白モクレンただいま見頃 | トップページ | ラナンキュラスの季節、スタート☆ »

コメント

こんばんは、ご無沙汰しております。

息子さんの美大合格おめでとうございます。

popoさんのお庭は花盛りで、すっかり春ですね。
うちとは大違いで、うらやましいです。
先日、安くなっていたサクラソウを2株だけですが買ってきました。
popoさんを見習って来年は、こぼれ種を上手に育て、サクラソウで一杯にしたいと思います。

それから、上のブルーの花は、ムスク香の甘い香りがして、葉や茎が気に覆われていれば、ムラサキ科の「アルカネット」という花ではないかと思いす。
違っていたらゴメンナサイです。


投稿: KUMI | 2007.03.15 午後 11時14分

KUMIさん、こんばんは♪
早速ありがとうございます~!

3月、季節はすっかり春なのですが、このところ冷える日が多くて本格的な春へ足踏み状態ですね。
こぼれダネの桜草たっぷり楽しむことが出来ました、ピンクの花は華やかでいいですよ~長期間咲いていてくれるし・・・♪
私も来年もっともっと桜草いっぱい育てたいです!!


なぞの花の情報、教えていただいてありがとうございます、とっても嬉しいです!
アルカネット調べてみましたが、花はそっくりですねー
アルカネットっていう花も初めて知りましたが、ハーブなんですね、香りがよさそう。
明日、じっくり観察したり香りがあるかチェックしてみます~。
上の写真では全体がよく分からないですね、また、ちゃんと写してアップします。

投稿: popo | 2007.03.15 午後 11時58分

おめでとうございます~~~!!
良かったですね♪
M美大かぁ。難しかったでしょうに。popoさんも一安心ですね。
謎の花、「アルカネット」というんですかあ。名前を聞くのも見るのも初めてです。花だけ見ると、忘れな草にもちょっと似てますね。
ラナンキュラスもいよいよなんですね。ウチでも今日、葉陰に小さな蕾を発見しました。
それにしてもpopoさんの庭は、早くも花盛りだ!
キャンディタフトという花も、魅惑的な花ですねぇ。

投稿: shiro | 2007.03.17 午後 10時10分

shiroさん、こんばんは♪
どうも、ありがとうございます~
もうすっかり、浪人覚悟だったので本人も合格したことを驚いていました。
学科は自信があったようなのですが、実技、感覚テスト、論文などはどれくらい点が取れたかわからず゛不安でしたが美大から合格点を貰えたこと、私としても、とても嬉しくて本人より大喜びしてしまいました!

いよいよ、ラナンキュラスの季節が始まりました。
つぼみをたくさんつけ、これからしばらくわが家の主役となってくれます♪
キャンディタフト、今回初めて育ててみましたが小花がたくさん集まってかわいいですよ!!

投稿: popo | 2007.03.18 午後 09時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/14273578

この記事へのトラックバック一覧です: この花なんていう名前?:

« 白モクレンただいま見頃 | トップページ | ラナンキュラスの季節、スタート☆ »