« 梅満開 天神様へお散歩♪ | トップページ | 千鳥草、開花始まる♪ »

2007.02.13

イングリッシュデージー ピンク咲く

Pink2
今朝、イングリッシュデージーのつぼみを見ると、なんと赤っぽい
不思議ー!
てっきり、この花は白しか咲かないと思っていたので、ネットで調べてみたら、
時々ピンクの花も咲くということがわかった

朝は、つぼみだったのに昼ごろには、ジャーン~♪
開いていました・・・全部がピンクではなく、花びらの先端部分だけ色がついていました。

Pink
同じ株のつぼみも、こんな感じです⇒
明日にはまた咲いているでしょう。
このイングリッシュデージーたち、閉じたり開いたり、太陽が当たらないといつまでも眠っています。
家の西においてある鉢は、日が当たってくる昼前にやっと開いてきています。

Dazy_2 
1月11日に初登場してから、順調に育っています。
ただ今年は暖かすぎて、アブラムシが早くもつき始めているので要注意、殺虫剤は使いたくないので、安全でいい方法思案中です。

Namae_4
只今、注目度ナンバーワンは、このつぼみ

ミックス蒔きの苗です。

いよいよ開花まで後
わずかになってきました。
何なんでしょう~?
ディモルフォセカのような葉っぱのような気もするけど・・・・
どんな花?
どんな色?
楽しみです~♪





 

|

« 梅満開 天神様へお散歩♪ | トップページ | 千鳥草、開花始まる♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/13898967

この記事へのトラックバック一覧です: イングリッシュデージー ピンク咲く:

« 梅満開 天神様へお散歩♪ | トップページ | 千鳥草、開花始まる♪ »