« イングリッシュデージー ピンク咲く | トップページ | シクラメン今頃から開花 »

2007.02.15

千鳥草、開花始まる♪

Tidori
 今年初挑戦の、種蒔き千鳥草がぼちぼち開花してきました。
紫色です。

Tido
まだまだ、こーんナ感じです。
Tidori_1

花が咲きかかった
千鳥草の枝が折れてしまい、捨ててしまうのはかわいそうなので花瓶に挿しておいた所
どんどん色づいてきて
五弁の花びらをしっかりと広げて、まさに
千鳥が飛んでいるような姿になりました。
花の後ろは距というのがあって、オダマキに似ています。

昨日は、昨年より1ヶ月も早く春一番が吹き、雨風で大変でした。
鉢が倒れ、割れてしまうし、桜草は強風でぐったり・・・
まさか、こんな風が吹くんだったら仕事へ行く前に鉢を家の中へ取り込んでおくんだった・・・・・あーあーがっかり

|

« イングリッシュデージー ピンク咲く | トップページ | シクラメン今頃から開花 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/13923147

この記事へのトラックバック一覧です: 千鳥草、開花始まる♪:

« イングリッシュデージー ピンク咲く | トップページ | シクラメン今頃から開花 »