« パンジービオラ花いっぱい | トップページ | しだれ梅、梅、梅・・・・☆ »

2007.02.21

ラナンキュラス ついに花芽が♪

Ra_1
そろそろ、花が咲いてきて欲しいな・・・
と、わさわさした葉っぱの中をのぞいてみたら、あっーあったー!!
Ra2_1


茎の先端の色が赤っぽくなっていて、そこからつぼみが
出来ていました。

うれしいな♪
ラナンキュラスが咲き出すと
いよいよ本格的な春がやってきたなあ~という気になります

さてさて、何色かな?

4つ、つぼみが出来ていました♪










Photo_15
先日紹介した
ただいま注目度ナンバーワンの
種蒔き苗

オレンジ色になってきました
ねじれたつぼみが、開花してくるのは、もうすぐでしょう~

|

« パンジービオラ花いっぱい | トップページ | しだれ梅、梅、梅・・・・☆ »

コメント

おおッ!
これがラナンキュラスの蕾ですよね。
去年見ているはずなのに、すっかり忘れていました。
ウチでは、まだ蕾は見れません。
やっぱりpopoさんの所は早いですねぇ。ウチで咲き出すのは、たぶん4月になってからでしょうか。
何色が咲き出すのか・・・今から楽しみですね♪
ラナンキュラスは、どの色も綺麗ですからね。

投稿: shiro | 2007.02.21 午後 10時42分

こんばんは♪
ついに、つぼみが出来てきてラナンキュラスの花が、わが家でも見られると思うと、ワクワクデス♪
開花期間が長くて、これからつぼみがいっぱいになってくると思うのでとっても期待しています。
イングリッシュデージーも花数が増えてきて、お天気のよい日には、気持ちよさそうに咲いていますよ。

shiroさんのところの、あのポピーはもう咲きましたか♪
何色なんでしょうね~!  

投稿: popo | 2007.02.22 午後 08時52分

これから咲くラナンキュラスの蕾!胸が躍りますね~~♪春ですね~~♪庭を眺めるのが楽しい季節ですね@@

投稿: colon | 2007.02.23 午前 09時46分

colonさん、こんばんは♪
今日の雨でまたぐっと暖かさがましてきましたね。
いろんな花が咲き乱れるいい季節になってきました、ちょっと花粉症気味で目が痒くてたまりませんが・・・・
さーて、ラナンキュラスどんな花が 咲いてくるか楽しみです♪

投稿: popo | 2007.02.23 午後 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/13998893

この記事へのトラックバック一覧です: ラナンキュラス ついに花芽が♪:

» 新陳代謝を上げよう [健康増進ウエブ]
ダイエットには色んな方法が有りますが健康的にやせたいものです。でも、ダイエットの王道は新陳代謝を上げて余分な体脂肪を燃やすこと。最近はおなかの中についた内臓脂肪が話題になっていて見た目にやせている人でメタボリックシンドロームの疑いがあると言われています。新陳代謝を上げよう健康的に痩せるには新陳代謝を上げて脂肪を効率よく燃焼させることが必要!新陳代謝を上げるには筋肉量が多いほうが有利。とはいってもウエイトトレーニングで筋肉隆々になる必要は...... [続きを読む]

受信: 2007.03.18 午後 08時37分

« パンジービオラ花いっぱい | トップページ | しだれ梅、梅、梅・・・・☆ »