« しだれ梅、梅、梅・・・・☆ | トップページ | 君子蘭に花芽が・・・☆ »

2007.02.25

挿し木のマーガレット咲き出す♪

Ane
純白のマーガレットが咲き出しましたよ、小さなつぼみもいっぱい出来ています。
これは、昨年7月に挿し木で育てた苗なんです。
親株は枯れてしまったけど、子どもたちは元気に育ってくれて嬉しさひとしお・・・・
また、梅雨時になったらいろいろ挿し木をして、ふやそうっと!!

De







まだ、開花してきませんが、たくさんのつぼみが色づいてきました。
ひょろひょろ栄養不足気味ですが、
これってやはりディモルフォセカ・・・じゃないかな







2007225_011

種蒔きストック
今度は八重の花でした。
確かに、種の袋には、八重と一重は半々に出ると書かれている。
出来たら、全部八重が咲いて欲しいのになあ~
そして、分枝系って書いてある種を買ったはずなのに、今年は昨年のように全然枝分かれしてきません・・・・?
変だなあ


2月も後3日か・・
お受験月間ということで、春というのに色々複雑な思いが交差しています。
全て試験は終わり後は、結果を待つのみ

競争率20倍以上っていう学校ばかりで、無残にも2敗中
私立の人気校のすごさに圧倒されています・・受験対策甘かった・・
今年全敗だったら、心機一転しきりなおして来年やるしかないね、がんばれ息子!!
3月1日には、卒業式です~早いなあ

|

« しだれ梅、梅、梅・・・・☆ | トップページ | 君子蘭に花芽が・・・☆ »

コメント

こんにちは~!
昨日はとても良い天気だったのに、今日はひどい天気、咲き始めたロベリアやネモフィラが可哀想・・。
息子さん、受験生だったのね。
結果はいかに・・・。
大変でも皆、通る道なのよね。
我が家の一人息子は院を卒業後就職して3年目、それなりに苦労があるらしくて見ていて痛々しいくらいです。
どちらにしても人生に無駄なことは一つも無いですよね。
静岡市から応援のエールを送ります。

投稿: seabreeze | 2007.03.05 午後 03時18分

seabreezeさん、こんばんは♪
今日は予報通り雨、おまけに大風が吹いてまた鉢が倒れたり、満開の桜草がぐったりしたりして大変な日でした。
ロベリアは今年は、種蒔きをしたのですが植え替えの時に時間が無くて、やってられなくて失敗してしまいました。
なので今年は最近苗をたくさん購入しました。
初夏にロベリアがない庭は寂しいですものね・・・

応援エールありがとうございます~
大学入試、最終的にはまだ結果はわからないのですが、浪人して来年がんばりたいという本人の意思もあるので、今日は私は予備校の資料を一生懸命読んでいました。
いずれにしても、後悔のないように今を一生懸命がんばってもらいたいものです。
就職してもいろいろ大変なんですね・・・

投稿: popo | 2007.03.05 午後 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/14043927

この記事へのトラックバック一覧です: 挿し木のマーガレット咲き出す♪:

« しだれ梅、梅、梅・・・・☆ | トップページ | 君子蘭に花芽が・・・☆ »