« イングリッシュデージー~はじめまして | トップページ | 金盞花開花~♪ »

2007.01.13

宿根スミレも、咲いてました・・・☆

2007112_004
今度は、スミレが開花~
庭の片隅においてあったので発見が遅れましたが、花を2つつけてひっそり咲いているのを見つけて日当たりのいい場所に移動!!
スミレの花ー、さーくーころー♪の、スミレだよと、3,4年前に近所から1鉢いただいたもので、宿根のおかげで何のお手入れをすることなく毎年花を見ることができます。
2007112_018
昨日、今日と、ぽかぽか陽気
桜草が気持ちよさそうに咲いています。

Viora_2
ビオラミッキーとピンクコアラ
いろんな表情をしていておもしろい!!
ミッキー、よく見ると、ちょっと怖い顔してるかな・・?
まーまー、そんな目を吊り上げていないで・・(^^♪

|

« イングリッシュデージー~はじめまして | トップページ | 金盞花開花~♪ »

コメント

イングリッシュデージーに続いて、スミレまでもが!
スミレの花~ 咲く頃~♪ にはだいぶ早いと思うけど・・・。相変わらずpopoさんの庭はスゴイなぁ!
桜草の写真、素敵です。
光を浴びたピンク色が、とても綺麗。
こういう写真を見ると、気持ちが弾んできちゃいます。

投稿: shiro | 2007.01.13 午後 11時00分

shiroさん、こんばんは♪
真冬なのに、まだ本格的な寒さがあまりないためか、春らしい花が続々と咲き始めました~
スミレの花~咲く頃って普通は春ですよね・・?まさかもう咲いていたとは・・私も驚きました。
>桜草の写真、素敵です
ありがとうございますーー♪
shiroさんに、そういっていただくとうれしいです(^^♪
なかなかうまく写せないことが多いですが、春めいた明るい写真が撮れたのでアップしてみました。

投稿: popo | 2007.01.13 午後 11時42分

そうなんですよね~
怖い顔してますよね~(・・;)
あんまり目を凝らしてみると、色々な物に見えた後、とっても不思議に思えちゃうから、面白いw
私はよくサラダの上に、お花を乗せてデコレートします。お家ご飯が、レストランみたいで、なんだか嬉しくなっちゃいます(*^^*)ぽっ

投稿: こあら妻 | 2007.01.14 午後 10時27分

こあら妻さん、こんばんは♪
遠目には、なんて可愛いミッキー・・・と、思っていましたが、よく見たらみんなぷんぷん顔でした・・・。でも形はやっぱりかわいい!!また、来年も買っちゃいそうです。

サラダにお花ですか・・なんてオシャレなこあら妻さんっ!!ちなみに、どんなお花なんですか?色々なパンジー?ビオラ?菊?想像するときれいですねー。
私は今までにナスタチュームしか使ったことがありません、我が家のクッキーが、これが好きでしてパクパク食べちゃいます。   


投稿: popo | 2007.01.15 午後 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/13462186

この記事へのトラックバック一覧です: 宿根スミレも、咲いてました・・・☆:

« イングリッシュデージー~はじめまして | トップページ | 金盞花開花~♪ »