« パンジー続々開花 | トップページ | 寒さ、いよいよ本番 »

2006.12.11

幸せの葉っぱ大きく成長!

3_1

20061122_034
昨年の9月に100円ショップで買った幸せの葉っぱです。
たくさんの苗ができたのですが、この1株だけ生き残り、こんなに大きくなっています。
今まで外に置いてあったのですが、寒くなってきたので家の中へ
外葉は、黄ばんでいますが、中からイキイキとした葉っぱがたくさん生まれてきています~
花が咲くようなので、楽しみにしています♪

2006129_051_1

前回紹介のパンジーの続き

色幅があって、咲いてくる花の色がたくさんあってとってもお気に入りなのですが、この株は1株で白とピンクが・・・


2006129_057


そして、このオレンジのパンジーも、同じ株から違う顔が

色々な表情の花が咲いてきて
毎日本当に見るのが楽しいです♪

2006129_083
仲良く寄り添って話をしているようです

2006129_062 ミックス蒔きの苗   
さて、どんな花が咲いてくるでしょうか?
2006129_067_2







昨日から使用開始の青春切符を使って、昨日、良いお天気の中、関ヶ原古戦場をてくてくウォーキングしてきました
石田三成の陣地やら、決戦の地など、関ヶ原の町をほぼ歩き回って、地理がすっかり頭の中に。
マイフォトに、紹介させてもらいましたので、良かったら覗いて見てください

|

« パンジー続々開花 | トップページ | 寒さ、いよいよ本番 »

コメント

こんばんは。
幸せの葉っぱ、大きくなりましたね。
花が咲くそうですが、
どんな花が咲くのか楽しみですね。
関ヶ原の古戦場跡の写真も拝見させていただきました。
とてもきれいな眺めなんですね。
でも、確かに、古戦場跡ということもあって、
夜真っ暗になってから歩くのは、
なかなか勇気がいる感じですね。

投稿: どてかぼちゃ | 2006.12.12 午後 09時17分

どてかぼちゃさん、こんばんは♪
幸せの葉っぱ不思議な葉っぱです!
さて、どんな花か私も見たことがないので楽しみにしています~
マイフォト早速見ていただいてありがとうございます
古戦場跡は明るい平野にあるところはいいのですが少し山の中へ入っていくといい天気なのに暗く地面が湿っていて、大谷吉継の墓あたりは、昼でもやはり不気味でした。
5時には施設も終わってしまい、暗闇の道はとても怖くて一人では帰れませんでした、夫と一緒でよかった・・・・

投稿: popo | 2006.12.12 午後 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66809/13029554

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せの葉っぱ大きく成長!:

« パンジー続々開花 | トップページ | 寒さ、いよいよ本番 »